電子書籍の厳選無料作品が豊富!

jpgの写真をJトリムでトリミング加工、pngファイルにして今までグーグルフォトのアルバムにアップしていました。特に問題もなくアップできていたのですが、突然アップできなくなりました。

① 試しにJトリムでトリミング加工前のjpgファイルをドラックしたらアップできました。
② 加工前も加工後もサイズは変わっていません。ちなみにサイズは3M前後です。アルバム数も46個なので数の制限には引っかかっていません。
③ パソコンからグーグルフォトにアクセスしています。
④ 同じpngでも前に作成したものはアップできます。
⑤ ここ2日ほど、急に作成したpngがアップできなくなり特にエラー表示はなく、ドラックすると「0個をアップロードしました」と表示されるだけでアップはされません。
  jトリムで加工するとアップできないようなので、何か設定を買えたのかなとも思ったのですが、特に設定を変えた心当たりはありません。
⑥ アップできるpngファイルと出来ないpngファイルのプロパティを開いて比較してみましたが
 違う箇所は見当たりませんでした。
⑦ 試しにjトリムを再インストールしてみましたがダメでした。

宜しくお願いします。

「グーグルフォト「0 個をアップロードしま」の質問画像

A 回答 (4件)

動画のアップが出来ないのは、ブラウザへのドラッグドロップでの操作で発生しているようです。

”バックアップと同期”によるアップロードは、日本語混じりのファイル名でも問題無くアップロード出来ます。
    • good
    • 5

私も3日ほど前mp4ファイルをアップロードしようとしたら同様の症状が出ました、解決方法を探しています。

    • good
    • 2

私も同じ症状でネットで答えを探していました。


私は本日夕方頃まで動画(MP4)をアップしていましたが、
先程アップの続きをしようと思い作業を始めたところ、同様の症状でアップできなくなりました。
Google側の問題でしょうか?
    • good
    • 9

自分の場合は、主に動画のアップですが本日早朝より同じような症状が出ています。

ブラウザを変えても別のアカウントを使用してもダメでした。対処方法は、ファイル名をアルファベットと数字のみにすると上手くいきました。漢字かな等が使用されたファイル名だと「0 個をアップロードしました」となり上手くいきません。
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!