プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛いです。彼氏と別れました。
結婚前でした。同棲もしていて3年付き合ってました。私に恋愛はむいてないのかもしれません。

別れた理由は
大まかに説明すると私と彼のお互いに対する
愛情や想いに差がありすぎたからです。

別れようと言ったのは私です。
本当にこの人と結婚できるか考えた時
やっぱり私はもっと理解してくれる人、大好きでいてくれる人といたいと思ってしまいました。

付き合っていても別れても凄く辛いです。
出会わなければ良かったのかと思います。

A 回答 (7件)

辛いのは愛ではなく情が残ったせいのかなって思います

    • good
    • 1

>別れようと言ったのは私です。



じゃあ、あきらめなさい
    • good
    • 0

別れようと言った時のあなたはきちんと考えた上で判断したんでしょう?


あなたに対する理解が足りないというのは一生変わらないと思います。
3年付き合って別れようと判断する付き合い方だったんです。
その時のあなたが下した最善の判断な訳ですし、過ぎた事は受け入れましょう。

僕も昔、結婚寸前で別れた事がありますが、それも含めて今思う事は、付き合って別れて何か成長し、その成長が僕が家族を大切にする為に必要だったという事です。
どれか一つ欠けていても僕は今の様に家族を大切にする事が出来なかったかも知れません。
あなたも今回の恋愛で成長し、最後に別れる事で彼との付き合いで学ぶ事が終了した訳です。
次は成長したあなたに見合った人が現れますよ。

別れれば辛いでしょうが、同じ辛いのでも付き合っていて辛いのと同じにしてはいけません。
出会わなければ今の成長は無いでしょう。
辛い思いをしなくては学べない事もあります。
結婚して未来の家族と幸せな人生を送れる様に成長するまで、誰かと付き合って練習するんだと思いますよ。

僕も本当に辛い時もありましたが、その分結婚した時は本当に嬉しかったし過去を振り返りこれで良かったと思いました。
あなたもきっとそう思うはずですよ。
今は辛いけど、乗り越えてまた挑戦して本当の幸せをつかんで下さい。
    • good
    • 1

失礼ですけど、3年も付き合って同棲もして、出した答えでしょうか?


50代の考えですが、同棲してしまったら、結婚ごっこを知らん間にしてしまって、結婚という一つの大きな節目がぼやけてしまうのだと思います。
貴女の親御さんはどう言う意見かはわかりませんが、恋愛中は、お互いの生活ベースは自宅で、そしてお互いが尊重し合い、自分だけの時間を持って山あり谷ありを乗り越え、お互いがぶっかってみて、将来を考える相手か否かをお互いが見定める時期と私は自分の子供に説明してます。
貴女の希望する(私をもっと理解…)を、この3年間を無駄にせずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

出会わなければよかったなんてことは絶対にないと思いますよ。


彼とは縁が無かっただけ。
あの時別れて良かったと思える日がきっと来ます。
その彼よりいい人を見つけて下さい。
    • good
    • 0

その別れをステップにすることが、良き相手と巡り会います。

    • good
    • 0

質問サイトで愚痴ったところで


屁の突っ張りにもなりませんよ

そんなことは、同棲前にしっかり眼力磨いて判断すべきことでした。
残念ですが全て今さらでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています