アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女性です。
彼氏に振られて、出会いもないし吹っ切れたかったので出会い系アプリに登録し、そこで知り合った同世代の男性とライン交換をし毎日ラインをしていました。しかし、数日前に彼氏から連絡がありまだ好きだったので復縁しました。
そうしたときに、知り合ったその男性から会いませんかと誘われました。
私は正直に、彼氏と復縁したので会うことはできませんと伝えました。会いたかったですと残念がられましたが、それでもなびかず断ったら、じゃあラインだけでもいいですか?と言われました。
正直、その方は私に対してすごく好意を持っていたと思います。始めて一週間もしないのにラインの会話から滲み出ていました(○○さんと話していると楽しいなど)。ラインの頻度も多かったので疲れました。でも、私はぐいぐい来られて、良い方だとは思いましたが興味は持てなかったです。
別に失恋したわけでもないのに、どうしてそんなに必死なのかわかりません‥。
ラインもどう断ろうか困っています。

A 回答 (4件)

申し訳ないですが、相手は身体目的だと思います。



>その方は私に対してすごく好意を持っていたと思います。始めて一週間もしないのにラインの会話から滲み出ていました

早く会って、目的を達成したいだけです。
1週間しか経ってないのに、相手の事なんてわからないですよね。
それなのに、好意があるなんておかしいでしょう。
この手で騙される人がいるのです。

>別に失恋したわけでもないのに、どうしてそんなに必死なのかわかりません‥。

相手としては1週間がんばったので、まだ会ってお相手してもらえる可能性があるなら、
キープしておきたいということでしょう。

>ラインもどう断ろうか困っています。

誠意は不要で、ブロックで良いです。
    • good
    • 1

参考になるかはわかりませんが、貴女自身が断りたいのであれば曖昧さを出さずはっきりと意志表示することです。


貴女にとって、これは訓練でもあります。
曖昧さを出さず断るのがポイントです。
それは、曖昧さを出せば彼はまた貴女にアプローチすることでしょう。つまり、彼の貴重な時間を奪うことに気付いて下さいね。
    • good
    • 1

出会い系の男性は、皆そんなもんです。


ライン毎日攻撃が始まり会うまでに、こぎつけようとします。
たぶん、あなただけじゃないと思いますし、気にせずに、迷惑ならラインもブロックしたらいいだけの事ですよ。
    • good
    • 0

どう断ろうかって、そんなに悩んじゃないけないことですよ。


しつこい相手でもわかるように冷たくキッパリと断らないと、相手の気持ちも冷めないから危険だし相手にも悪い。というかそれ以上断りを入れる必要は無いので、ブロックするのが良いですね。

出会い系を使う男性は、出会い系以外での出会いや交友関係が少ないから出会い系を使っています。そのため、距離感がわからない人が多いし、たいして知りもしない相手なのに自分の中で勝手に強い好意が育ってしまったりなどします。大人でも対人スキルが思春期の中高生と同レベルなのです。

やんわりと断ろうとしている姿勢が逆にあとで恨みを買う場合がありますから、下手な気遣いは無用です。その相手と角が立たないようにしたいなら、彼との復縁を解消して付き合ってやるしかないです。それが嫌ならブロックだけでOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!