プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSNアカウントのID変更機能のベータテストがありますが、別のアカウントにPS4のデータを移せるようになると思いますか?

皆さんの予想をきかせてください。

そんなの分かるわけないなどの回答はなしでお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

あ、ID変更=別のアカウントになる訳ではないので、

セーブデータとか、勝ったゲームは全部自動で移りますよ!

自分のアカウント→別のアカウントにセーブデータやゲームは移せないと言う意味でした。

ベータのID変更は自分のIDが表示上変わる感じなので、
上記は該当しません。
    • 0

いえ、そちらは表示する名前(ID)を変更する機能なので、

実装されると思いますよ!
スマホゲームでいうとニックネームを変えるようなイメージです。

ゲーム単位ではなく、単純に自分の表示名を変えられるようになるだけなので、
特にベータ期間中に大きな問題がなければ実装されると思います。
    • 0

その二つは高確率でならないと思います。

データがゲームやDLCなどのことか、セーブデータのことかで変わってきますが、
どちらも無いかと思います。

別アカウント、つまり他人扱いとなるので、
例えばゲームをダウンロードで買って、クリアしたら友達のに移す。
またその友達もクリアしたら違う友達に移す。
映画をレンタルで見て見終わったら移す。
それにネットの知らない人どうしでやりお金を取る。なんていうことも出来てしまいますので。

セーブデータの場合、スマホのような課金ゲームや、前作のセーブデータがあれば取れるアイテムなど持った状態で移動される。
要するにゲーム単位でアカウント売買が出来てしまいます。
また、ダウンロードコンテンツ内のステージでセーブして移動すると、ダウンロードコンテンツ持っていないとデータが無いのでエラーになってしまうなど、色々と問題が出て来てしまうので。
    • 0