プロが教えるわが家の防犯対策術!

《前提》
動画オブジェクト(mp4)と音声オブジェクト(mp3)を統合して、動画を2倍速にしたら音声も2倍速になるような環境を設定したいです。
《質問》
拡張編集機能のレイヤーに動画(mp4)をドラッグ&ドロップし、その下に音声(mp3)をドラッグ&ドロップした。その後、音声を『動画オブジェクトと連携する』のチェックを入れると音がでなくなってしまいます。

原因がわかるかたいらっしゃらないでしょうか。
ご解答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• varietyknowledge 様

ご解答ありがとうございます。
    L-SMASH Worksを使用しており、exedit.iniを確認したところ、mp3=音声ファイルの記載がありました。
    ちなみに、『動画ファイルと連携』にチェックを入れる前は、普通に音がでて、チェックを入れると音が出なくなってしまいます。

何か他の可能性をご存知でしたら、ご享受頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/27 16:58

A 回答 (1件)

(1) 動画(映像・音声)の入力にL-SMASH Works等の多機能なプラグインを使用していますか?

(2) 拡張編集設定ファイル exedit.ini に.mp3を追記していますか?
[extension]
; 拡張子とメディアオブジェクトの種類を関連付けます
.avi=動画ファイル
.avi=音声ファイル
.mpg=動画ファイル
.mpg=音声ファイル
.mp4=動画ファイル
.mp4=音声ファイル
.dv=動画ファイル
.bmp=画像ファイル
.jpg=画像ファイル
.jpeg=画像ファイル