アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人がいます
その人とご飯に行く約束をしたのですが、私が2人きりは緊張すると思い、お互いの友人を連れて4人でご飯に行くようにしてもらいました
相手の友人に後日飲みに誘われ、いい人そうだし気になる人の友達だから仲良くなれたらいいなと思い行ったところ、ご馳走するから部屋にちょっとだけ来ない?と言われ、共通の知人もいるし変なことはしないだろうと思い部屋に行ってしまったところ、抱きしめられてキスされそうになりました
ついていった自分が本当にバカだったと思っています
その人には正直にびっくりしたことともう会いたくないことをラインで伝えました
この場合、その人と友人である気になる人のことも諦めてもう関わらないほうが良いのでしょうか?正直、その気になる人のことは諦めたくない気持ちもありますが、その人と関わる以上その人の友人とも関わりはあると思います
友人に相談したところ、諦めたらもったいないと言われましたが、私がついていったことが本当に悪かったと思うのに気になる人を諦めたくないなんてそんな虫のいい話があっていいのかなとも思ってしまうし、その気になる人はそのことを知っているか知らないのか分かりませんが、知っていたとしたらどんな顔で会えばいいのか分かりません
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の経験からしたら諦めた方が良いと思います。


まず考えられる事は、友人が彼にこの出来事を話すと予想される事、彼が友人と会う事を知っていて、こうなる事をわかっていて止めなかった可能性もあるなら、彼も友人と同類の可能性もあり得ます。
彼からの推しがかなり強かったならですが、あなたからアピールをしてる様なので、彼はあなたの肩を持つより、彼の言い分を信じてしまうだろうから、彼はあなたの事を友人に相談をして行くとしたならば、友人はあなたへの印象は軽い人なわけなので、彼にはあなたを勧めるアドバイスはしないはずなので、彼は友人を信じて、結果付き合えたとしても、彼の側に友人がいる限りは上手くはいかないです。

私の親友が親友の株を上げたいために、親友の彼に私の悪いウソの情報を流し、親友彼の友達が私の彼で、彼は友達のウソの情報を信じてしまい、彼は友達に私の事を相談する、私からは友達の言い分はウソだと言われ、板挟みになり、結果長年の付き合いの彼の友達を彼は選びました。
彼と友達の関係が切れない限りは、新入りの私の入る余地はないと感じました。
そして彼もそんな友人が親友である事や、友人を信じてしまう人を見る目がない彼に失望をして気持ちも冷めてしまいました。
と言う事もあったので、あなたがやらかした事ではあるけど、好きな人の身近にかき乱す様な人がいる場合は、結局は同性の友達を選ぶので、上手くはいかないと思います。
なので告白もありかもしれないけど、彼ら達に余計なネタを提供してしまうんじゃないかと思うので、今回の恋愛は自業自得と思い、ここで終了にした方があなたのためでもあるのかなと思います。
あなたがアピールをし続けたり、告白をしたら、彼ら達はグルになって、今度は俺に乗り換えたのかよ!やっぱ軽い奴、とネタされてしまう可能性も考えられるので、もう関わるべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誘いも断られましたし、もう関わらないでおこうと思います。

お礼日時:2019/01/30 01:52

ちょっと軽率でしたね



きっと彼の友人があること
ないこと吹き込んでるかも?

それをあえて言うか
言わないか
難しいですが、
諦める前に告白というか
誘ってみてはいかがですか?

相手から聞かれたら
説明したらいいし
それでも、あなたを
軽率な女だと思ってしまうようなら、諦めたら。

ま、その前に好みもありますからね、その時はその時
切り替えるだけ

何もしないうちに
諦めるのは勿体ない

しかし、そんな軽い男が友人だとは、、気をつけた方がいいです
気になる人、軽い人かも
しれませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誘いは断られてしまいました。前を見ていきたいと思います。

お礼日時:2019/01/30 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!