この人頭いいなと思ったエピソード

好きな人を食事に誘いましたが返事がきません。

友達の紹介で知り合った10歳年上の30代後半の男性と何回かご飯に行ったり出かけたのですが、相手の方が店長なこともあり忙しいとのことで半年程会えていません。

私は大阪に住んでいて相手は名古屋在住なのですが、私が2月に名古屋に住んでいる友達に会いに行く(友達とは夕方頃までしか会えません)ので、一緒に夜ご飯いきませんか?とLINEをしました。
10日ほど前に送ったんですが、既読にはなりましたがまだ返事がありません。

お互いシフト制の仕事なので、2月の何日かは送っていなく、返事がきたら日程を決めようと思っていました。

携帯をあまり触らないらしく普段から返事が返事は遅く、返事してなかったことを忘れていたことも何回かありそういう性格の方なんだと感じていました。
しかし、今までは予定がまだ分からなければ「また連絡します」とLINEをくれ、連絡をくれる方でした。

お互い販売員で年末年始も仕事だったこともあり、クリスマスに「メリークリスマス!仕事忙しいと思うけど体調崩さないよう気をつけて」とLINEをくれたりしたので、少しは気にしてくれてるのかなと思っていました。

フェードアウトしようとされてますか?

A 回答 (2件)

10日前に送ったLINEに未だ返事なしってことは、

通常のお二人の連絡頻度がその程度かそれ以下ってことですよね。
下手をするとクリスマスのメッセージ以降やりとりなし?
それで半年会っていないのはFOというか、
そもそも付き合ってないし友人としてもかなり疎遠な方じゃないかな。

それでも諦めたくないのであれば、
日程は友人に合わせて決めて、
「X日の夜はどうでしょうか?」とだけ送ってみては?
相手がまだあなたに気があれば「OK」か、
無理でも「その日は無理なのでX日あたりはどうですか?」
なんて代替案を出してくると思います。
相手にその気がなければ「ごめんなさい」で終わりだと思うので、
そこでスッパリ諦めて次に行った方がいいんじゃないかな。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

相手の方がLINEが苦手と聞いたので、2週間〜1ヶ月連絡しないこともよくあります。
相手から「元気?」などたまにきていました。
年始に挨拶のLINEしたのが最後です。

前までは遊んでいるときに次の約束をしてくれていたので、それまでの期間は会う時間や場所を決めたりの連絡くらいです。

参考にさせていただきます!

もう一度、予定どうですか?と送ってみたら?

それでも返信ないなら、諦めた方がいいと思う。
    • 0