プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトのトップページ、以下から
https://www.microsoft.com/ja-jp/

Windowsがダウンロードできるページ、以下へはどやって行くのでしょうか?
トップページのリンクを色々たどってみたのですが以下のページへ行くリンクがどうしても探せません
アドレスを直接入力するのではなくリンクをたどっていく方法をご存知の方、教えてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download

よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

リンクのURLを開くと、ウィンドウの上部にwindowsがあるので、windowsをクリックします。


開いた画面に、windowsアップデートが表示をされています。
https://www.microsoft.com/ja-jp/
windowアップデートは英語版でなく日本語です。
リンクのURLはMicrosoftでが、windowsアップデート、ダウンロードとインストールは、Microsoftstoreです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>開いた画面に、windowsアップデートが表示をされています。

それはおそらくWindowsからのアクセスした人専用のページだと思います
私のパソコンはWindowsではないのでそのページは開かないです

ありがとうございました

どうでもいいですがふじキュンのファンです
さいか屋の地下道の前の看板にふじキュンが描かれていて可愛いです
有隣堂でグッズも買っちゃいました

お礼日時:2019/01/31 18:38

いま見てみたけど、ちゃんとあるやん。



トップページの「サポート」から、「注目のトピック」内の「Windows10へのアップグレードに関するヘルプ」。
で、「PCにWindows10を再インストールするにはどうすればよいですか。」の項目内にあります。

他にも、「WindowsUpdate:FAQ」の「Windows10」に関するFAQで「Windows10 October 2018 Updateを入手する方法を教えてください。」の中にあったり。

Windows7/8.1からの無償アップグレードが公式に実施されている時期はもっとわかりやすい位置にリンクがあったのかも知れないけど、今はサポートトピックから辿るようになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま確認してきましたけど
このページではなかったですね
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download

そもそもそのダウンロードページへはなかなかたどり着ける位置にはなかったですよ(汗
初めて行く人はダウンロードページへはたどり着くには30分は間違いなしですね(笑

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/31 18:33

"

https://www.microsoft.com/ja-jp/" からは辿れないようです。私のアクセス履歴(URL の保存履歴)には、"https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download" は載っているのですが、どこから入ったのかは不明です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download → ダウンロードセンターに飛んでも、

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/windows … → 細かいダウンロードが出てくるだけです。

結局、「Microsoft download OS」 で検索するとヒットするだけのようで、単独で存在している可能性が高いですね。当然、これで検索すると 「Windows 7/8.1/10」 の iso ファイルのダウンロードサイトも別にヒットします。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software では該当なしになりますし、/download は上記に飛ばされます。

このページは、OS の iso が欲しい人のために用意してあるのではないでしょうか。きっと、"https://www.microsoft.com/ja-jp/" にアクセスした人に、必要もないのに興味本位でダウンロードされても困るからなのでしょう(想像)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイクロソフトのページからリンクを辿ってもどうやっても行けないので偽物なのではないかと疑問に思い質問しましたが
やはり探せないですよね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/28 17:03

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download→「Windows」でWin10/8.1/7の
ページが現れるので必要なWindowsのバージョンをクリックするとダウンロードページ
が開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が理解できない外国人の方かな?

お礼日時:2019/01/27 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!