プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリーロンドンのユーロスターのチケットを
SNCFのサイトから予約しました。
2016年に同様にチケットを予約した際、
印刷したeチケットには、
QRコードが表示されていましたが、
今回は、バーコードの表示でした。
いろいろなサイトで情報を確認しましたが、
「QRコード表示」という情報しか見つけられず、
不安に思っております。
最近はバーコードに変わっていますでしょうか。
当方、数年に1度のヨーロッパ旅行で旅慣れておらず、
また、スマホを持たない子供連れのため、
現地でてんぱらないよう、
アプリでのQRコード表示ではなく、
印刷したeチケットを持参したいと思っております。
お詳しい方、また最新情報をお持ちの方がらいっしゃいましたら、
ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

SNCFやユーロスターのチケットではPDF417というタイプの2次元バーコードが使用されています。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E6%AC%A1 …

以前使われていたのはQRコードではなく中央に□があるAztecCodeでしょう、ドイツなどでは現在もこちらのタイプ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

端的にわかりやすく教えていただき、ありがとうございます!
URL先にあるような形で表示されていました。
今はこちらの2次元バーコードが使用されているのですね。
無知でお恥ずかしいばかりです。
問題がないことがわかり、とても安心いたしました。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/27 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!