プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Outlookから
件名:アカウント ××××@××.so-net.ne.jp の資格情報を更新してください。
というメールが他のアドレス(hotmail)に頻繁に届きます。
旅行中でもメールが見れるように複数のアドレスを登録したのだと思います。
すでにso-netはプロバイダー解約しており使用していません。
アカウントの取り消しが出来ないかログインを試してみましたが、このアドレスではログインはできません。
現在のアドレスでアカウント登録の内容を確認しましたがこのアドレスは登録されていませんでした。
どのようにしたらメールが届かないようになりますか?

A 回答 (2件)

おもちのhotmailのアカウントに 確認先としてso-net.ne.jpのメールアドレスが指定されているのではありませんか? そのメールアドレスが廃止になっているので「資格情報を更新しろ」と言っているのでしょう

おもちのhotmailのアカウントにログインして設定のなかで メールアドレスの管理で確認メールの送信先(so-net.ne.jpのメールアドレス)を他のメールアドレスにしましょう ただし1か月くらい保留されたかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

素人でoutlookの仕組みが良くわかっていなく皆さんにご迷惑おかけしております。
ネットを介してoutlook にログインしましたらメールに記載があったように更新することができました。
(設定→メール同期→内容を更新→保存)
多分これで大丈夫かと思います。
大変お騒がせしました。

女性ではありませんが

「Outlook」
「ファイル」
「アカウント情報」(アカウントの設定)
で「so-net」を削除でしょうか?

>現在のアドレスでアカウント登録の内容を確認しましたがこのアドレスは登録されていませんでした。

これが、上記の「アカウント情報」のことを言っておられるのでしたら、この回答はスルーしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ネット介してログインし設定を更新したら解決できました。
ご回答ありがとうございました。