dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

劇団四季のオーディションに応募したのですが、
書類不合格通知が、速達で、それに大きな封筒で届きました。
一年前は小さな封筒で80円切手で来た気がするのですが、今回は205円と280円の切手が付いてました。
こんな期待させるような届き方、普通ですか?
紙一枚なのにこんな風に届けてくれるものでしょうか。
それとも少しは迷って貰ったりしたのでしょうか。

A 回答 (4件)

合否の通知期限ギリギリに届いたなら迷った結果だと思います。


業務効率化の為に封筒のサイズを統一することはありますが、速達にする理由は審査の遅れくらいですからね。
    • good
    • 0

審査する人と、通知を用意し封筒詰めする人とはまったく別人です。


単に事務作業として、合格者向けと不合格者向けを封筒サイズを別にするより作業が効率的だったのかと思います。
期待したのはあなたの方であって、事務屋さんは審査としてあなたの書類に目も通してはいないでしょうから、合格者向け、不合格者向けを問わず書類の封筒詰めにしても何の感情も思い入れもないでしょう。
渡された名簿に沿って淡々と処理するのみです。
    • good
    • 0

最近は、封筒にA4のクリアファイルに入れて送ったり、応募書類の返却もあるので、大きな封筒なんでしょうね。



その他でも使う封筒なので、何も気にせず使ったのでしょう
大きいと紛失とかもありませんし
    • good
    • 1

少しだけ迷ったと思います。

次回、頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!