dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入校先のイラストレーターのバージョンが不明なときはどの程度バージョンを下げておけばいいと思いますか?(ちなみに私はCCです)
CS5くらいでいいと思いますか?

A 回答 (3件)

>入稿先がたくさんあるので一般的によく使われてるバージョンで入稿してほしい



これは正直無理な話。
「一般的」と言う一見普遍性のある様に聞こえる言葉ですが「判らないから任せた」と言っているのと同じ事なんです。
下手するとCS以前の8や9って場合だって全く無いとは言えない訳で。
とりあえずCS5辺りまで下げておいて「不都合があったらご相談ください」とするしか無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!スッゴい助かります!一旦cs5にして入稿します!ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/29 15:22

5ぐらい、今でも5,6,7,8のような古いバージョンを使ってる所はあります。


CSって何?って言われる (^_^;

まあ、下げれ無い時はPDFで入稿可能かどうか聞きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですね(^-^;勉強になりました!

お礼日時:2019/01/29 15:23

入稿先に問い合わせても分からないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ…
入稿先がたくさんあるので
一般的によく使われてるバージョンで入稿してほしいとのことで…
ひとつの印刷会社はcs5というのはきいているんですが…

お礼日時:2019/01/29 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!