アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
私は春から就職が決まっている高3です(^^)
お化粧についてです

親には いい加減ちゃんと化粧出来るようにしないと と言われるのですが、自分でお化粧なんてしたことがなくて何から始めたら良いのかさっぱりわかりません…
「友達に教えてもらいなさい」という風に言われますが、学校での私は大人しく地味なため、いつも一緒にいる友達も似たタイプの子です。教えてもらうほどお化粧の上手な友達がいません。
それとマツキヨなどドラッグストアの化粧品売り場に行くのも緊張してしまって化粧品について無知です。そして不器用でもあります。

それでも軽いお化粧くらいは出来るようになりたいです!まず最初に揃えるべき化粧品はどういったものなのでしょうか?(なるべくドラッグストアなどの化粧品売り場で買い揃えられるようなものが良いです)
それと不器用な人でも使いやすいものとか、あれば教えてもらいたいです(>人<;)

A 回答 (5件)

メイクの仕方は言葉で言うより動画のほうがわかりやすいと思うので参考までにどうぞ





手に入りやすく、比較的安いコスメはキャンメイク、セザンヌ、ちふれなどがいいと思いますよ。
18歳なので、かわいいものがいいと思うのでキャンメイクがお勧め。

https://www.canmake.com/


No.3さんの言うように、最初からいろいろそろえる必要はなく、慣れてきたら少しずつ増やしていく、って感じでじゅうぶんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ動画とURLまで…ありがとうございます!(^^)
キャンメイク、よくCMで見かけますが可愛いですね!
みなさん言う通り 動画見ながら少しずつ揃えて 慣れていきたいと思います、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/01/31 01:46

基本がきちんとしていれば


後は応用なので、一度化粧品売り場で
教えてもらった方がいいですよ。
ファンデかアイシャドウ1個くらい買ったら
丁寧に教えてくれます。

https://www.shiseido.co.jp/beauty/dictionary/les …

ファンデ
アイシャドウ
アイブロウ
リップ

だけで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます(^^)
化粧品だけじゃなくスキンケアとかも大事なんですね!
その4つからまずは揃えてみようかと思います、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/01/31 01:48

化粧水


BBクリーム
口紅

洗顔して、
BBクリームを顔全体に塗る
[日焼け止めを塗る様に]
BBクリームには、
美容液、日焼け止め、下地、
ファンデーション
全て含まれてますからね
ベロンと塗るだけで完了です

まだ若いですから、
顔のベースをBBクリームで整え
口紅のみで大丈夫ですよ

時間に余裕があれば、
ビューラーでまつ毛を上げ
マスカラを付ける
初めは瞼を挟んだり、
マスカラを付け過ぎたり
失敗しますからね…笑
しなくても良いんですよ

アイシャドー
アイライナー
チーク
特別必要ありません

今は厚化粧は流行ってません
素っぴんに近いメイク
引き算メイクが流行りです

仮に就職先が美容関係なら、
メイク講習あります
講師が教えてくれますよ

化粧品購入する時には、
腕の内側に試供品を塗る
上から持参した絆創膏を貼る
1時間経過したら剥がして
肌の様子を見る
赤くなったり異常があったら、
即洗い流す
これは肌に合いません
購入してはダメです

何でもなければ、
絆創膏を再び貼り
24時間後に様子を見る
入浴時にも濡らさない様にする
大丈夫なら、
その化粧品を購入する
必ず自身でテストして、
購入した方が良い
100均の化粧品ダメですよ

メイク技術は、
自然に身に付きます
心配いりませんよ

一般的な職業で新人なら、
顔のベースと口紅でOK
大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
まずは最初の3つから揃えてみます(^^) ちゃんとテストもしてみますね!改めてありがとうございました^^

お礼日時:2019/01/30 02:41

メイク雑誌やYouTubeでメイクの仕方は見れたりするのでそちらをご覧ください。



ドラッグストアで大体のものは揃えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeだと、まあたそさんでしょうか。笑
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2019/01/30 01:31

まあたそ


YouTubeでご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて見たけど面白かったです…( °ω° )

お礼日時:2019/01/30 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!