プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホで写真を撮る時、スマホケースをしてたら取れませんよね…
私は手帳型スマホケースしか使ったことがないのでスマホケースから外さないと写真取れないんです。写真撮るたびに1回1回外してたら粘着無くなって行きますし…
手帳型スマホケースを使ってる人は写真撮るときどうしてますか?
スマホケースをしたままでも写真撮れるスマホケースもあるんですか?

A 回答 (5件)

ありますね、そういう手帳型ケース。


汎用型と言って、使用機種を特定しないで、単に手帳型カバーに粘着テープでスマホを固定するタイプですね。
最近もあるのかどうか、あまり見かけないと思いますが、確かに以前はありました。

技術の進歩なのか、わかりませんが、現在売られているスマホケースはほとんどが機種別に作られた専用品です。
スマホも、きっちりはまる樹脂のケースに取付けますので簡単には着脱できませんし、カメラ穴や電源やボリュームボタンなども機種に合わせてあります。
物によっては、カメラどころか、カバー閉めても通話が可能なタイプもあります。
なので、使う時はカバー側を開いて操作し、そのままカメラが使えます。
現在はそういうのが普通になっています。

ネット通販で「スマホの機種名 手帳型カバー」などで検索してみてください。
スマホの種類はたいへん多いので、あまり売れていない不人気機種や、古い型、だと選択肢が少ない場合が多いですが、売れている人気機種ならけっこう多くあります。
    • good
    • 0

ケースに入れたまま撮影できるのが当たり前。


よほどヘンテコなケースをお使いなのだと思います。
    • good
    • 0

機種専用のケースならレンズ部分に穴が空いているのがほとんどだから普通に撮影できます。


汎用ケースの場合は外す必要があるけど、スライド式のものであれば外す必要はありません。

https://wowma.jp/item/270850674
「スマホで写真を撮る時、スマホケースをして」の回答画像3
    • good
    • 0

普通のものだとカメラのところに穴が開いています。

特に機種専用のものなら全然問題ないはずですが・・・・
    • good
    • 0

写真撮れない方が少数派。


機種専用のケースを買えば写真はそのままで撮れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!