召喚獣の「そだてる」は、どうやって覚えるか、おしえて。

A 回答 (3件)

ゲームを進めて「ナギ平原」にいきます。


ナギ平原にいるチョコボ屋のお姉さんに話し掛けて
チョコボに乗せてもらいます。
ナギ平原の南東(マカラーニャの森側の入り口から右に進んだ場所)
に落ちているチョコボの羽根のあるところで○ボタンを押すと
レミアム寺院につきます。
寺院の中にいるベルゲミーネとのバトルに勝つと
召喚獣の心が手に入り「そだてる」ができるようになります。
    • good
    • 0

ベルゲミーネバトルをクリアすれば手に入ります。

    • good
    • 0

ゲームを進めていけば、できるようになりますよ。

「ナギ平原」ってところで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF12 今ゲットできる召喚獣

現在ゴルモアの南にある「幻??の森」(?のところは覚えていません)に行くとこなんですが召喚獣が
ベリウス・マティウス・アドラメレクの3体います。
この状態でGETできる召喚獣ほかにいますか?

Aベストアンサー

ギルヴェガンに行く途中ですよね。
そうなるとザルエラ、キュクレイン、エクスデス、ゼムロスの4匹とは戦えます。(条件はUPLを)

ただ、魔法禁止やHP減少などの条件下で戦わさせられるため、実際ラスボス以上に強かったです。

参考URL:http://ff12.jpn.org/?%B9%B6%CE%ACFAQ#c89c4dcd

Qみんなの自慢の召喚獣ネームを聞かせて

攻略と関係ないんですけど聞いてみたかった。

デフォルトの人がほとんどかもしれませんが、こだわりの名前をつけている人もいると思います。誰が正解ということもないので私個人が感心又は笑った度合いでポイント入れさせてもらいますがよければ御願いします。

ちなみにウチはたいして自慢になりませんが
イクシオン=イッカクさん
シヴァ=シバのじょうおう
アニマ=タスケテー
3姉妹=エエカ ゲンニ シナハレ
リヴァイアサンが出てきたら「リヴァイアさん」とつけるつもりだったのに今回出演しなくて残念でした。

Aベストアンサー

こんちゃ。
正式なネームはあえて伏せて回答します。

かりかり鳥
ちゃぶ台返し
すっぱ
金食い虫
ぱかぱか

QFF12 モブリスト、召喚獣は全部やりましたか?

現在レベル45、ストーリーはバーフォンハイムから飛空挺で島(塔?)へ向かおうとしておりレダスがパーティに加わってます。大詰めのようなので他のイベントを全部こなしてしてから島へ行こうとしてるのですが、、、、

モブリストはまだしも、召喚獣まで全部やったら力尽きそうなのです。興味はありますが、攻略ページを見ると推奨レベル60とか70とか書いてあり、こりゃあやってられんわいというのが本音です。ミストナック取っとけばいいじゃないかと、半ば諦めかけてます。

・モブハント全部やると何かいいことありますか?
 現在Aランク中心です。Sは一部だけ取ってます。
・召喚獣は全部取りましたか?

Aベストアンサー

答えにはなっていませんが大灯台をクリアしないとあらわれないサブイベントや魔法、召喚獣もありますのでフルクリアは無理です。

大灯台をクリアしなければフレアーやホーリーやアーダーなどの魔法もショップに並ばないので手に入らないためモブリスト後半のSやHらんくの敵を倒すのはかなりきついですし。
ただレダスがいるのは便利なので今のうちに無理なくできることはやっておくのがお勧め。
ころあいはモブで全滅したりフルライセンスになったりしたころですかね?

ちなみに召喚中は私は11体とりましたがあまり使用頻度は少なくあまりいらないかな?ともおもいました。

QFF12 召喚獣

FF12にはまっているものです。
エクスデスの召喚ライセンスを取得してヴァンに取得させ、召喚させて必殺技を見ようと思ったのですが、何度やってもタイムアップになってしまいます。どうしたら必殺技をみることができるのか教えて下さい。
(ベリアスとマティウスの必殺技は見れました。)

Aベストアンサー

自分も何度も試しましたが確かに全くでませんね…
実はエクスデスの召喚技、エクスデスが「ドンムブ」状態で無いと発動しないみたいです。
実際ドンムブをエクスデスにかけて敵と闘わせると何度か闘っている内に発動できました。

召喚技って特定の条件で発動らしいですが
普通ステータス異常が条件とか分かりませんよねぇ?^^;

QFFの召喚獣

FFの召喚獣って、何かの神話でいるんですか?
それとも、スクエアが勝手に作ったんでしょうか?

Aベストアンサー

名前と見た目が一致してないのもありますが神話などに出てくる名前が使われているのがありますね。

オーディン・・・北欧神話, 神. 北欧神話の主神。
シヴァ・・・ヒンドゥー教三大神の一人(男です)
イフリート・・・イスラム教, ジンの階層の一つで、鬼神
イフリート・・・イスラム教, 聖書に登場するベヒーモスのアラブにおける別名 
セイレーン・・・ギリシャ神話のモンスター
タイタン・・・ギリシャ神話の巨人族

などいろいろありますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報