dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達以上恋人未満の彼がいます。
ほぼ毎日一緒にいた中で旅行もクリスマスプレゼントももらいました。
恋人のような関係ですが付き合ってはいません。
何度も告白しているのですが付き合うことはできない。けど離れて欲しくもない。
と言われます。
中途半端でゴメンと言って涙を流すこともあり、もうこれでダメなら諦めようと思い昨日最後の告白をしました。
そしたら、付き合うことが怖いと言われ、誰とも付き合いたいと思わないと言われました。
過去のトラウマや両親の離婚でひどくショックを受けたことがあるみたいですが、何で付き合うのが怖いの?と聞いてもわからないといいます。
この話を友達にしても、ただ都合いいだけだよと言われるか寂しいだけだよと言われます。わたしもそうかもしれないと思ってきて、やはりもう会うのやめようと思うのですが、今後どうしたらいいのでしょうか?
諦められなく、長い目で見ていつかちゃんとした形で付き合いたいと思うのですが
やはり今は会わないのが正解でしょうか?

A 回答 (2件)

友達で良いんじゃない、少しそのまんまでさ。

    • good
    • 1

単にキープするための言い訳にしか思えないです。


きっぱり絶縁してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています