アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きな軍歌を教えて下さい、お願いします、

A 回答 (8件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクを貼って頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/06 22:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユーチューブを貼って頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/06 22:03

「戦友」ですね。



軍歌でありながら哀愁にみちた歌詞とメロディーだからです。
ですから、日華事変や太平洋戦争ではこの歌が禁止されたそうですね。
もっともこの歌は兵士達の人気が高く歌い継がれていました。

「戦友」(歌詞)
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/s …

戦友 (軍歌)(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%8F%8B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞を貼って頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/06 22:06

ラバウル小唄


海軍小唄
日の丸行進曲
加藤隼隊
麦と兵隊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/02 10:40

出征兵士を送る歌


ああ紅の血は燃ゆる

90で死んだおばあちゃんの話を聞いた、旦那が出征した時
ひたすら泣いたそうだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ紅の血は燃ゆる、酒井弘 安西愛子 や出征兵士を送る歌を死んだお婆ちゃんから生きている時に聴いたんですか、分かりました、

お礼日時:2019/02/02 10:50

同期の桜。

(タイトルはこれで合っているのか?)。軍歌でありながら、戦意を鼓舞すると言うよりも、哀愁を帯びた、短調のしらべが何とも言えない。そう言えば、それを鳴らしていた街宣車も最近は見ない。スポンサーも不況か?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/06 22:07

見よ父ちゃんの禿頭~の替え歌で有名な 愛国行進曲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/06 22:07

君が代行進曲

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/02/02 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!