飯塚雅弓さんのラジオ番組で、大阪市内から聴取可能な
ものの放送局・時間・曜日をご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

毎週土曜日ラジオ大阪AM12時~1時(新聞欄には1314Vstationとかいてあります。

)飯塚雅弓のMEGA-TONスマイル!(略してメガスマ)
毎週日曜日ラジオ大阪PM9時30分~10時 飯塚雅弓のいたいのとんでけ!
(略していたとん)またラジオ大阪は年2回Vステ夏の陣、冬の陣というイベント
で飯塚雅弓さんが大阪に来ます。個人的にはメガスマの方が好きです。
    • good
    • 0

アニラジグランプリという本があります


その本を参考にしてはいかが?
    • good
    • 0

◇飯塚真弓のいたいのとんでけ!


ラジオ大阪(日) 21:30~22:00

◇飯塚真弓のMEGA‐TONスマイル
ラジオ大阪(土) 24:00~25:00

本日購入した雑誌には、それだけしか書いてありません
でした。ちなみに参考にしたのはVOICE ANIMAGEです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラジオでのテレビ音声受信

あと数年でテレビが完全にデジタルに移行しますが、そうなった時、今使っている「テレビ音声が受信できるラジオ」の「テレビ音声」は聞けなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら、そのとおりです。

Q飯塚雅弓と国府田マリ子と椎名へきるが主役少ないのはなぜ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E5%A1%9A%E9%9B%85%E5%BC%93

椎名へきるさんは、コンサートなどやっていたようですが、声優はやらなかっただけですか?
レイアースの声優で結構声優力はあった気もします。

飯塚さんはポケモンでやっていましたがそれ以降は特になし。

最も驚きと疑問に思ったのが国府田まり子さんです。
なぜ主役やっていないのか?
飯塚、国府田はKanonをやっていて実力もあると思うのですが?
ちなみに90年代にアニラジは聴きまくっていたので、3人とも良く知っています。

Aベストアンサー

>飯塚雅弓と国府田マリ子と椎名へきるが主役少ないのはなぜ?

國府田マリ子は、「まもって守護月天」とかわりと主人公の相手役ヒロインもやっている方だと思うけどね。

椎名へきるは、元々歌手志望じゃなかったっけ?
アイドル声優なる先駆けの人にしては、やっている方だと思うけどね~。
歌手7:声優3くらいの人だと思ってます。

飯塚雅弓は、単純に主役級の配役よりも声が2番手3番手のヒロインが合うからじゃないの?


3人とも代表作を持っているから90年代に出てきた声優の中では恵まれている方だと思うけどね。
これは個人的意見だけど、主役ヒロインじゃなくて主人公の相手役のヒロインしかできない女性声優はピークを過ぎると演じられる役が無くなるから主役をやる事にあまり意味を感じない。

Qポケットラジオのワンセグテレビ音声について

テレビがアナログのときはテレビ音声付きのポケットラジオを持っていて、テレビ音声を
よく聞いていたものです。
テレビがデジタルになり、そのポケットラジオも今や宝の持ち腐れ的存在になっています。

しかし、現在ソニーからワンセグテレビ音声付きのポケットラジオが販売されています。
テレビを音声だけ聞いていても、下手なラジオ番組より面白いものがあります。
そういうものが発売されているのなら買ってみようかと思っているのですが、そこでちょっと購入を踏みとどまってしまうことがあります。
それは音声の受信感度です。
すてに購入されている方にお聞きするのも心苦しいところがあるのですが、感度はいいでしょうか。
実はポケット型のワンセグテレビを持っているのですがこれは方向がずれたりすると画面が消えたり、歩きながらポケットに入れて音声だけ聞こうとしても聞けません。

ポケットラジオがこんな調子だったら、テレビ音声付きのものを買っても意味がないなという思いがあります。
アナログのときの音声のようにワンセグ音声はよく聞こえるものなのでしょうか。
お教えください。

Aベストアンサー

オリンパスのワンセグ音声対応製品を持っていますが、歩きながらはきびしいと思います。
よく聞こえる(受信できる)位置をある程度探し、いいところに置いて聴く感じですね。

やはり電波がUHF帯ですし簡単なアンテナですから、種々の障害物の影響は受けます。
ワンセグ内蔵の携帯もそうですよね。

Qこの条件のアニメ・漫画・ドラマ・映画など教えてください。

いろいろ検索してみたのですが
うまく同じような質問が出てこなかったので質問させてください。
下記のような共通点の登場人物のいるアニメ・漫画・ドラマ・映画などありましたら
教えてください。

うる星やつら:ラム
SHUFFLE!:楓
すもももももも:もも子
桜通信:麗

など、他にもいくつかあった気がするのですが
今思いつくのはこのあたりです。
この質問でもピンッ!ときてくれる方いましたら教えてください!
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

笑う標的:志賀梓
ワンピース:ローラ
フルーツバスケット:草摩楽羅
GUNSLINGER GIRL:エルザ・デ・シーカ
School Days:西園寺世界、桂言葉
ひぐらしのなく頃に:園崎詩音
デスノート:弥海砂
天上天下:棗亜夜
のだめカンタービレ:野田恵
爆れつハンター:ティラ・ミス 、ショコラ・ミス
撲殺天使ドクロちゃん:三塚井ドクロ
彼氏彼女の事情:芝姫つばさ




         それと・・・中森明菜w

Q地デジのテレビ音声を受信できるラジオ

地デジのテレビ音声を町を歩きながら受信できるラジオはありませんか?

Aベストアンサー

以前(地デジ完全移行前)はありましたが今はありません。

Q『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはいつのまにか販売されていつのまにか売り切れていたようですが、
こちらもアニメ版のキャラデザインのみを取り扱っていると聞きます。

関連グッズなどに用いられているものしか存在しないのかと思いましたが、
時折思い出したように、今まで見たことのない画像を発見したりして、
オリジナルはどこに掲載されていたのか分からず、もどかしい日々が続いています。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トならびにメル氏のファンとして、
これらの画集や資料集のようなものがあるのならば是非とも手に入れたいのですが、
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか?

ヤフオクなどは覗いているのですが、どうもそれらしいものが見当たりません。
そもそもいつも競り負けて、軽くヤフオク恐怖症なのですが……。

P.S.
わざわざ書くのも失礼かもしれませんが「WinnyでXXで検索」のようなものは結構です。
違法合法以前に、ファンとして胸を張れる形で作品を所持していたいです。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはい...続きを読む

Aベストアンサー

迷子通信:岸田メル氏の公式HP
http://maigo.jp/

Logを見ると2009年にコミケ等でイラスト集を出してるようです。
後、個人のではないですが...
アトリエシリーズ オフィシャルクロニクル
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2009/atelier_series/

Qデジタル放送下のラジオでのテレビ音声

地上デジタル放送下で、テレビ音声が聞こえるラジオは
発売されるのかどうか知りたいのですが

Aベストアンサー

ラジオでTVの音声が聞こえてたのは、周波数が違うだけで (音声の) 電波形式が同じだったからです。

デジタルTVはチューナーの構造が根本的に違うので、コストの壁があります。

チューナー乗せるなら絵も出すという風に考えるメーカーがほとんどでしょうね。ディスプレイの値段も昔と違って安くなってるし。

Qアニメイトの空いてる時間帯と曜日は?

アニメイトに行きたいのですが、いつも混んでいてゆっくり見れません。

普段、土曜・日曜の開店して直ぐに行くのですが、店内は既に学生等でごちゃごちゃしています。

土曜・日曜以外の日に行こうと思うのですが、一番空いてる時間帯と曜日はいつでしょうか?

今のところ、平日の午前中に行こうと思いますが混みますか?

店舗によって空いてる時間帯と曜日は異なると思いますが、参考にしたいので教えていただけると

有難いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

当たり前ですが、多くの人が仕事や学校に行っている平日の午前中が一番空いています。

あなたに暇があるのなら平日の午前中に行けば良いと思いますよ。

Qラジオでテレビ音声を受信したい。

ラジオを使ってテレビの音声を受信したいのですが、どの周波数に合わせればよいのでしょうか?
聴取場所は、札幌市内です。
回答お願いします。

Aベストアンサー

通常のラジオではTVの音声は受信できません。
最初からTV放送の周波数を受信できるラジオを新規に購入する必要があります。

下のURLのラジオ(SONY製)ですと、TV放送(1ch~12ch)の音声が聴取できます。
ただし、ご存じの通り2011年には[アナログTV放送]が停止し、[地デジ放送]に
切り替わります。これに合わせてこのラジオも同時に聞こえなくなりますので
今、買ってもその時には使えなくなりますので、購入は止めた方が良いでしょう。

http://www.ecat.sony.co.jp/rtc/products/product/index.cfm?PD=263&KM=ICF-810V

どうしても聞きたい場合は、[地デジ放送用液晶テレビ]そのものを購入するか、
コンポ[AUX(補助)端子付]を所有している場合は[地デジ放送用チューナー]を
購入すると良いでしょう。

Qヤッターマンの製作局

前作はフジテレビなのに、
なぜ今作は、読売テレビにしたのでしょうか。

Aベストアンサー

「ヤッターマン」のリメイク版と言っても、全くの新作のアニメとして、捉えて良いと思います。
製作会社のタツノコプロは、どこの放送局に売り込んでも良いので、一番条件の良かった読売テレビで、放送を決定したのだと思います。

ちなみに「みなしごハッチ」も、フジテレビで放送されていましたが、続きの「新・みなしごハッチ」は毎日放送で放送され、平成になってから放送されたリメイク版は、日本テレビで放送されました。

タツノコプロの全盛期時代も、放映局は、フジテレビが一番多かっただけで、他の主要キー局でも放送した実績はあります。


人気Q&Aランキング