アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性の価値観で結構真剣に悩んでます。
大学生男です童貞ですが、交際経験は2度あります。告白されて付き合わなかった事もあるので、私自身節操が無いわけでは無いです。

周りの男は誰とやっただの童貞卒業したいだの、付き合う事のゴールは性行為であるかの様に話し、風俗に行ってそういう行為をし出す理解出来ない輩もいます。
周りの女の子はこれまで何人と付き合い少ない期間でいろんな人と付き合っただの、身体の相性の話など聞き、恋愛経験をステータス、男を自分を満たす物のように話す「男も同様」。
男女共になんかもう気持ち悪くなってきました、、
「勿論そういう人ばかりでは無い人が沢山いるのも知っています。」

何故そう言った行為にまで及んでいる相手と平気で別れて他の男性や女性と関係を深めて行こうと思えるのか理解できないです。
そういう行為って生涯に一人だけで良く無いですか?
そういう行為をしなくても、長く付き合える事を知っているからこそ疑問に感じます。
付き合った相手や、仲良くなった異性がそう言った行為を過去にしていると知っただけで、一瞬で冷めてしまいます。
僕っておかしいんでしょうか?

男女問わず色んな方にお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    返答ありがとうございます!
    どちらが正しいか答えが出るものとは思っていません。
    自分として折り合いをつけるために、自分と違ったタイプの人達の考えを聞いてみたいんです。

    行為を経験すれば僕でも宗旨替えするのだろうなとのことですが、正直経験していない以上断定できませんが、そうなりたく無いとは思っています。行為に関しても関心がないわけでは無いですが、理性で制御し自分が正しいと思える付き合い方をしてきました。
    hanzoさん、もしくは身の回りで僕と同じ境遇の方がいて実際に宗旨替えしたのか、あるいは僕と真逆のタイプでもその後互いに一途に思い合える人を見つけた人もいるのか、見たいな情報の方が知りたいです。
    説明下手ですみません
    差し支えなければ教えて頂きたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/03 14:53
  • 他の解答者様の意見にいいねだけして、一切解答しないのはやめてください。
    こう言った質問で便乗されるのは不快です。
    解答してくださった方々の意見に表面上だけでも優劣が付いてしまうので迷惑です。

      補足日時:2019/02/04 00:05

A 回答 (5件)

三度失礼します。

二度目の補足「good」に関しては仕方のない事と思ってください。
このサイトを閲覧している方は多くいます。
その際、あなたの質問文だけでなく、寄せられた回答を参照される方も多くいます。

その上で自分も意見を書き込もうと思っていたら、自分の考えと同じ様な回答があり、自分が書き込むと重複のような回答になる…と感じて、あえて『私もこんな意見だな』という意味も込めて「good」されている方も多くおられます。
これは優劣ではなく、『すでに回答としてでている意見に同じ』という主張ですので、こちらもNo1・No.2のような意見が再び回答された、と考えた方がいいです。

あとお分かりの様に、一日に相当量の質問が投稿されます。
今私がこれを書いている時点で、あなたのこの質問は28ページ目…件数で言うと1370件前の質問になっています。それだけ多くの人の目に触れにくくなっているという事で、ここまで下の方に来ると、「good」だけの「回答」も増えます。

一般的に一番多くの人が閲覧・回答しているのが、曜日問わず19:00~22:00あたりの時間帯ですので、他にも意見を貰いたいのであればこちらの質問は一旦締め切って、改めて時間帯を考えて質問を投稿するといいかと思います。
昨日は日曜日。加えて昼の投稿だったので、見ていたのは中・高生がほとんどで回答できるような人が少なかったのだと思います。

注意点として、質問の題名・質問文の内容もちょこちょこ変えて投稿する事です。
そうでないとコピペしたような内容の質問には「またかよ」みたいな回答になってない回答ばかりが付く事になるからです。

私含め最初の二つの回答がやや厳しいのも、あなたのプロフィールを見て「登録したて・初めての質問」という事で、釣りや荒らしを警戒したものです。
日曜という事もあって、お礼で回答者を煽って来るバカな煽り・釣りが多いので、皆さん警戒して回答を控えていた部分もあると思います。

できればまた質問される時は、自分のプロフィールを編集する画面で質問履歴を公開状態にして、この質問もすぐ見れる状態にしておけば、あなたの人間性も見えて回答も多く得られると思いますよ。
その後に改めて過去の質問を非表示にすれば、あとは様々な数値(お礼の数)などで人間性は計れますから。

長文になりましたが、このサイトを快適に使う為に参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっさんさん、何度も本当にありがとうございます!
教えてgoo自体を使うのが初めてだったため、グッドの意味について考えるまでに至りませんでした。
沢山の意見を聞きたかったため、グッドに関して便乗という風にとってしまいました。お恥ずかしい限りです。

急に回答が来なくなったと思ったらそういう事だったんですね。
時間帯についても教えていただきありがとうございます!質問の投稿にまでアドバイスいただきありがとうございます。質問公開に設定させていただきました!

細かいところにまでアドバイスいただき本当にありがとうございます!
改めて時間を変え、内容を整理してからまた質問したいと思います。
やっさんさん、貴重なお時間いただき本当にありがとうございます!

お礼日時:2019/02/04 14:44

取り返しのつかない年齢は様々です。


幸い私の周りにはそういった人はいませんでしたが、教えてgooにも時々現れたりしてました。幼女レイプ物のマンガに執着してtwitterに画像を上げて、goo内では「女性は汚い物」と自分の主張を繰り返していた方も何人かおられました。20代前半だったはず。

そんな若くして陥ってしまう人も少なくないと思います。

そうなってしまうのは、一種の自己暗示が強すぎた為だと思います。
自分の考えを正当化したいが為に「俺の考えは間違っていない!」と暗示をかけてしまった結果、誰の意見も聞けなくなってしまったかと。

幸い、まだあなたには他者の意見を受け入れる余裕がありますから、できれば自分と同じ考えを持つ方と多く語らって「やはり間違ってなかったんだ」と納得するよりも、違う意見も取り入れながら判断していくのがベストだと思います。

例えば今の政治でも「安倍はダメ・トランプはクズ」としか言ってない人としか話をしていなかったら、それに洗脳されるのと同じでしょうね。
「安倍首相・トランプ大統領のここは評価できる。でもこの政策はどうなんだろう」みたいに多角的に考察できる人と話した方が、より良い情報を得られるし、柔軟な判断ができるようになりますから。

ひとまずは自分の考えも尊重しつつ、友達から女性を紹介されたらその友達や女性も尊重する対象として接していけば、いつか考えも柔軟になるだろうと、あなたの対応を見て確信しています。
何事も「鵜呑み」にするような過ちを犯さないように心がけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

2度も回答していただきありがとうございます!
自己正当化とその自己暗示だけは自分としても一番避けたい課題だと考えています。なのでそう言った点で色んな意見を知りたいと投稿させて頂きました。

トランプの例は納得です。
自分としても、物事を表面上だけで決めつけて思考を放棄し周囲に意見あわせる輩は嫌いなので、色んな考えに触れてもっと違った角度から見る目を養いたいと思います。

最後のアドバイスは参考にさせていただきます。
貴重な時間を割いて頂きありがとうございました!

お礼日時:2019/02/03 18:09

こんにちは


周りがみなそういう雰囲気だと
したら、おそらく話しを合わせて
いる人も何人かいると思いますよ。

見栄をはりたいってことで
たくさんいるって嘘ついている
ような人もいるのではないかな?

女で、相手がたくさんいるって言って
いる人ほどモテるタイプでない
人が多いです。

本当に充実している人は周りに
自慢しないです(笑)

あなたの考えは、ご自身の価値観
ですのでそれはそれで正しいと
思います。
そしてもう少し大人になれば
変わることもあるかもしれませんし、
おかしいと思うことは決してないです。

そしてあなたとおなじ考えの人も
絶対いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
確かに見栄で嘘ついている子は男女で今まで見てきました。

女の子で相手がたくさんいるって人ほどモテるタイプではないのですね。意外でした。

そうなんです、こう言った恋愛関係で自慢している人ほど空虚な話をしていて、こう言ったところに違和感を感じ気持ち悪くなってしまうんです。

丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/03 15:29

そう考えられるのも今の内です。


焦っても、もう取り返しの付かない年齢にならないと、あなたは分からないでしょう。

おかしいですか?って聞かれたら「特殊で偏屈」としか言えません。
No.1さんも仰っているように、経験も無いのに達観した風な事を言われても滑稽にしか映りません。
あなたが気持ち悪いと思っている以上に、あなたの考えが気持ち悪いと思う人は少なくないと思いますが。

早めに考えを改めないと、処女崇拝…果てはロリペドなんて危険な領域に行ってしまう人も多いので、出来る限り早くその陳腐な価値観を捨てる事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます!
今の内だからこそ周りの意見に流され考えを改めるのではなく、周りの意見をできるだけ集めて自分なりの答えを出せるようにしっかり考えたいと思います。
取り返しのつかない年齢は何歳まででしょうか?

確かに経験されてる方からしてみれば、滑稽に見える方もいるかもしれません。逆に経験してる方でも理解してくれる人もいるので誰にどう思われるかなんて、些細なことだと思います。

処女崇拝、ロリペド、、、初めて知りましたが、これは元々危ない人が行ってしまう領域なんじゃ、、、
多いというのはやっさんさんの周りの方にも僕の様なタイプでそう言った領域に行ってしまった方がたくさんいらっしゃるんでしょうか?
差し支えなければ教えてください!

お礼日時:2019/02/03 15:18

セックスしたことない人がセックス経験者を想像しても意味ないですよね。


畳の上の水練でしかありません。

それにね、こんなテーマは一神教と多神教で論じ合う宗教論争のようなものですよ。

一神教信者は、多神教などおかしいというだろうし、
多神教は一神教などおかしいと言ってはばからない。

あなたが信じたいものを信じればいいのです。

あなたが信じていることに誰もケチを付けられないし、
他人が何を信じていようが、あなたも気にしなくていいのです。

それを前提にコメントをすれば、
私の狭い知見においてはあなたのような考えは少数派で、
さぞや生きにくいだろうと思いますが、
いざセックスを経験すればあっさり宗旨替えするだろうなとも思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

返答ありがとうございます!
どちらが正しいか答えが出るものとは思っていません。
自分として折り合いをつけるために、自分と違ったタイプの人達の考えを聞いてみたいんです。

行為を経験すれば僕でも宗旨替えするのだろうなとのことですが、正直経験していない以上断定できませんが、そうなりたく無いとは思っています。行為に関しても関心がないわけでは無いですが、理性で制御し自分が正しいと思える付き合い方をしてきました。
hanzoさん、もしくは身の回りで僕と同じ境遇の方がいて実際に宗旨替えしたのか、あるいは僕と真逆のタイプでもその後互いに一途に思い合える人を見つけた人もいるのか、見たいな情報の方が知りたいです。
説明下手ですみません
差し支えなければ教えて頂きたいです。

お礼日時:2019/02/03 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!