プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生の女子なのですが。
Instagramでフォローした女の子にいきなり女の子のあそこの写真を送られました。最初は話を聞いてるだけだったのですが、次第に私だけじゃ恥ずかしいから送ってと言われて断りきれず送ってしまいました。
あそこアップと、全身裸顔入りで送れと言われ送りました。最初はそれで終わりだと思っていたのですが、毎日送らないと、晒すなどと言われました。
怖くて送ってしまいました。
私は嫌だと言ったのですが、従わなちとダメだよ奴隷なんだからとか言われて、怖くて仕方ないです。
自分勝手なのは、分かっています。送っちゃったのは仕方ないので、も、親に言おうと思うのですが、
何かアドバイスがあったら教えてください。
ブロックすると晒されます。

中傷などはやめて欲しいです。
早めに答えお願いします。

学校休んで言おうと思うんですけど、どうですか??

A 回答 (5件)

親と警察にいきましょう



最初に変な写真を送られた時点でブロックしなかったのがそもそも。
相手はおっさんとかで適当な手に入れた写真を送ったんでしょう
晒すと脅されてる、って
その人が既に晒したり、誰かに写真を送ったり売ったり
既にしてるかもしれないじゃないですか。
そんな脅しにのったところで、相手が約束守ってる保証はない

おっさんとかじゃなくて実は学校の人とかかもしれないし
既に誰かに写真を見せられてるかもしれないし
その脅しの言うこと聞いたところで相手がどうしてるかなんてわからんてしょ

一刻も早く警察へ
警察は24時間開いてますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。
親になんて言ったらいいですか?
学校休んで言った方がいいですか?
学校終わってからでもいいですか??

お礼日時:2019/02/04 06:24

とにかく今すぐ言って学校を、どうするかは親に決めてもらってください


ただ早く警察届けた方がいいと思いますよ
警察は今でも開いてます
親も仕事の都合やどうするか考える時間が必要です
親にも早く言ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親には、なんて言ったらいいですか?前の投稿にも書いてあるのですが。
切り出しずらくて。

お礼日時:2019/02/04 17:28

多分、相手は男ですね。


ブロックする前にとりあえず警察でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックすると、晒されるので出来ません。警察には、なんて言ったらいいですか?

お礼日時:2019/02/04 17:28

もう今さらブロックしても遅いからしなくていいけど


ブロックしなくてもとっくにさらされてるかもしれないし
そのうちさらされるかもしれませんよ
送った画像を消させたり取り返すこともできません
言葉だけ消したといって消さないこともできますよ
約束守ってるかなんてどうやって確かめるの?
一生脅されてどんどんもっといろんなことやらされるの?

晒される、じゃなくて世に晒したのはあなたです
もう、やりとりのなかでどうこうできる話ではありません

親にSNSで大変なことになった、と言いましょう
あとは親があれこれ聞いてくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
私が、悪いです。
ブロックは、最初から出来ない話にされました。晒されると言われ。
相手はなぜか私の中学校も知っています。
親に言いますが、警察にも言った方がいいのでしょうか。
今、充電器が壊れて出来ないという理由でやってるんですが、まだ見てないんですけど多分、充電器なんていくらでもあるでしょ?という感じで来てると思うんです。
どう言ったらいいですか??

お礼日時:2019/02/04 20:08

>最初から出来ない話にされました



いや、自分が送る前の話ですよ
相手から変な写真が来たとき。

だから、同じ学校の子とかがなりすましてる可能性だってありますよ
その場合とっくに仲間で写真まわってるかもしれませんし

警察に言わなきゃ誰に言ってもなんにもなりません
言いにくいならメモにかくなりメールで送るなりしてください

もう、相手に送ったから晒されることは諦めるしかないよ
あなたがブロックせずに言うことを聞いていても
とっくに晒したり売ったりしているかもしれませんよ
画像を渡すと言うのはそういうことです

相手を突き止めて逮捕したりできる可能性があるのは警察だけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!