10秒目をつむったら…

40代フリーターです。週3,4働いて、月に15万くらいもらいそこからやり取りして自分ではストレスなくそれなりに暮らしてます。貯金は働いてたときに貯めた800万くらいです。そこで思うんですが、毎日スーツを着て暗い顔してる会社員とかを見るたり嫌々働いてるとか聞くと何を楽しくて働いてるんでしょうか?もちろん家族のためとかいいますが、私はそれが嫌だから独身です。私の方が仕事のストレスもなく絶対楽しいと思うんですが、どっちの生活がしたいですか?

A 回答 (16件中11~16件)

お前がいいと思うならそれが一番なんだろう。


フリーターとか若い時ならともかく、40代でやれっていわれたらみっともなくてストレスで死にそう><

まあがんばれよw
    • good
    • 5

絶対楽しいと思うんですが



楽しんでる奴が、こんなとこで159回も質問するかよw

ちなみに私は、質問1回だけで、君より貯金もある
    • good
    • 2

私の場合は趣味に金がかかるので、40代独身ですが趣味を続けるために毎日スーツを着て暗い顔して働いています。


勤続20年以上になりますが、仕事が楽しいと思ったことは一度もありません。
それでも趣味を諦める方がストレスです。
    • good
    • 2

強がりでなければ独身が確実に楽でしょうね。


まあでも将来はむなしくなるかと。
一度きりの人生なのだから結婚しているもしてないも子供いるもいないも、比較することではないです。
    • good
    • 1

あなたが楽しければそれでいいんじゃないですか。


みんなしたい生活をしていますよ。
少なくとも自分で選んだ生活です。

私から見たら、自分のためだけに生きる人生って、飽きそうです。
40代になれば、楽しいことも、嬉しいことも、悲しいことも、辛いことも、それなりに経験してきて、大体その後、どういう経過になるかわかるじゃないですか。どう対応すればいいのかもわかったり。
先が見えて、刺激が少なくて、面白くないです。

子どもが出来たら、人生まだ半分しか知らなかったな、と感じました。
自分の中に今までにない感情が芽生えたりして。
いい意味でも悪い意味でも、ですけど。
    • good
    • 2

いずれ腐り死ぬよりマシじゃない?50のフリーターはまだいないと思うし、余程同情心がなければ、見てくれが悪くなって利益に影響するし、子ども育てなくて協調性が磨かれないから使いにくくなる。

こういう歪んだ考え方になるから、フリーターずっとは無理だよ。まぁDNAが君の種を残すなと命令しているからなんだけど、死に際は怖いと思うよ。覗き込んでくれる人が確定していないってのは。でももう国も見捨てた年だからね。35歳以上はフリーターとは言わないんだよ。無職なんだ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!