知らない間に、オートサム(Σのマークのところです)がSUMからSUBTOTALに変わってしまい、小計は出てくるのですが、小計と小計をたして、合計を出そうとすると「0」という答えになってしまい、非常に不便です。どうすれば、もとのSUM関数に
もどるのでしょうか?

A 回答 (1件)

そのような状態になったことがないので自信はないのですが、

「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」でユーザー設定ウインドウを出し、
その状態で「Σ」ボタンを右クリックして「リセット」する。
あるいは一度「削除」してユーザー設定ウインドウの「コマンド」の「挿入」から
「Σ」ボタンを改めて追加する。
でだめでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。私の単純ミスでエクセルの表の一部を「表示させない」にして、別に計算していたので、SUBTOTAL関数が出てしまったようです。「再表示」に戻せば、SUM関数がでてきました。ご回答ありがとうございました。