dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギターを始めたいのですがオススメのブランド?(メーカー)があったら教えて下さい

また、買うなら新品(初心者セット)と中古のどちらがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 大体10,000前後くらいで

      補足日時:2019/02/07 14:52

A 回答 (5件)

予算とジャンルを補足してください。


10万円以内でクラシックギター、とか、エレキギターとか。

ヤマハのLL86とかテオドーロ・ペレスとか勧められたってしょうがないでしょ?
    • good
    • 1

昔は、入門者はトムソンのギターを使ったものだ。

    • good
    • 0

中古のハードオフのジャンクとかでいいと思う。


続かない人はほんと続かないし、続く人はほんと続くので。
初心者用の新品セットだと大してよくもないのに値段がはりますから、
まずは中古で数千円のとりあえず音が鳴るギターを買って
はまるようなら好きなものを買いましょう。
    • good
    • 0

最初に予算を言いなさい。

楽器の音質と価格は比例します。
    • good
    • 1

モーリスは初心者はいいよ



中古の方が、いい音でるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!