dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦隊ヒーロー以外で「個人のスーツが色分けされている集団ヒーロー」といえばなんでしょうか?

おれは忍者キャプターを思い浮かべます

A 回答 (6件)

『ボイスラッガー』


『電脳警察サイバーコップ』
『超星神グランセイザー』
『幻星神ジャスティライザー』
『超星艦隊 セイザーX』
『特警ウインスペクター』
『特救指令ソルブレイン』
『特捜エクシードラフト』

平成仮面ライダーも色分けされてますね。ほぼ全部同じ色だったのは『ファイズ』『響鬼』くらいかな。
それでも、ファイズはライオトルーパーが、響鬼は劇場版オリジナルの鬼は色分けされてます。
    • good
    • 0

キャプテンスカーレット。


(知ってる人が何人居るか・・・)
「戦隊ヒーロー以外で「個人のスーツが色分け」の回答画像5
    • good
    • 1
    • good
    • 1

トリプルファイターなんてものもありましたね。


三兄弟で長男がグリーンファイター、次男がレッドファイター、三番目は末っ子女性でオレンジファイター。三人が合体してトリプルファイター

あと、魔人ハンターミツルギ、忍者もの。変身前のヘルメットとマフラーの色が違うだけですけど。三兄弟で末っ子が女性

バトルホークなんてのもありましたね。やはり三兄弟で末っ子が女性、赤、黄、青のイメージだったかな。

円盤戦争バンキッドなんてのもあった。主演は若き日の奥田英二(現:瑛二)奥田が赤で二番目が女でピンク、次が中学生ぐらいで青、4番目と5番目が小学生で共に黄色。

流星人間ゾーンてのもあった。3人兄弟で男二人が青、女がピンク
    • good
    • 0

同じ忍者で、仮面の忍者赤影です。

赤影、白影、青影のさん3人ですが一応、特撮です。ご存じですか?
    • good
    • 0

特撮限定の質問?


ゴレンジャーから始まる戦隊モノ以外だと、
ビーファイターなんてありましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!