電子書籍の厳選無料作品が豊富!

偶然なんですが、最近レンタルで気分がへこむ作品によく当ります。要はラストが理不尽なんですよね。でも決してつまらなくはないのです。むしろその逆です。
 この際とことん気分をへこましてみようと思いまして、皆様お奨めの気分のへこむ映画を教えて下さい。
 ちなみに私のへこんだ映画はこのあたりですので目安にして頂きたいと思います。

「ドッグヴィル」「ミスティック・リバー」「アイデンティティ」「シティ・オブ・ゴッド」「プラトーン」「フルメタルジャケット」「隣人は静かに笑う」「真実の行方」「JSA」「殺人の追憶」「セブン」「39」「CURE」「回路」「太陽を盗んだ男」etc、、、。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

こんばんは。

後味が悪すぎる映画というと「ダンサーインザダーク」を思い浮かべますね。
すでにご覧になっていそうですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ビヨークのミュージカル映画なんて見ないだろうなぁという気持ちでしたので実はまだ見てないんですよ。いろんな意味ですごい映画らしいですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

こんばんは。

私はダンサーインザダークをおすすめします。
感動した部分もあるのですがラストが重苦しくちょっとへこみました。救いようがないと言うか…
音楽や映像も綺麗ですし、ストーリーもしっかりしています。
ご参考までに。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
    • 0
この回答へのお礼

「ダンサー~」まだ見てません。なんか賛否両論わかれているみたいですね。

>重苦しくちょっとへこみました。救いようがないと言うか…

いいですねぇ~。質問のような動機がなければ絶対見ませんね(笑)。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

「ゲーム」マイケルダグラスです。

悪いほうの凹みでしたが・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

笑笑笑!へこみました。へこみました。しかも悪いほうに!
デビット・フィンチャ-が「スターどっきりマル秘報告」を撮るとは。いっそMダグラスを千昌夫、ショーンペンを夏木ゆたか、ストーリーテラーを小野やすしにすればよかったんです。

ご回答ありがとうございました。