アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の体臭が気になります。優しくていい人なんですけど、なんか油っぽい?においがします。においが気になる場合どやって伝えればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

お風呂入ってる??



とか

洗濯してる??

と言う。

え?なんで?
とか返してきたらきちんと
油っぽい匂いが凄いよ?
と説明しましょう。

それで
自分でなんとかしようという意識を持たせないとダメ。

それを言って気にしない奴は
気にしない、ならない人間だから
そういう匂いをさせているだけ!の人です。

人の迷惑、不快にさせてることだと
認識させないと治らない。

あと、
きちんとしているのに臭う人は
体質(もしくは病気)です。
この場合は仕方ないし許してあげるしかない。

あとは食べ物、加齢臭など。
    • good
    • 1

洋服の匂いじゃないですか。

わたしも使ってていい匂いだからと、洗剤か柔軟剤を渡す。体臭なら炭せっけんか誕生日にD&Gのライトブルー(万人受けいいにおい)をあげます。
伝え方は首の匂いをかいで、なんか油のにおいするね、何で?とききます。嫌な顔はせずに愛情と親しみをもって率直にたずねます。本人に覚えがなければちょっと困りますが…。
離れた場所から臭い!!と言われたらきずつくが、首に顔をくっつけてきけば嫌な気持ちしないと思います。
    • good
    • 0

くさーい



改善できない場合もあります、それでも嫌なら別れなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!