電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豚コレラについて。
最近テレビで豚コレラのニュースをよく見ます。ニュースでは豚コレラに感染した豚を食べても人に影響は無いと言っていたのですがなぜ殺処分するんですか?

A 回答 (2件)

人に影響はなくても豚の致死率は非常に高いので、放っておくと飼育している豚が全滅する。


ほかの畜舎に感染すれば、そこの豚も全滅する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか!
売りに出したら拡散してしまうから食べれず殺処分することになるのか!
納得しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/11 12:14

鳥みたいに突然変異したら人間にとって脅威だからじゃないですか?豚プラセンタとか出回ってるくらいだから元々人間に何かが近いんだろうし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
突然変異ですか

お礼日時:2019/02/11 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!