dポイントがお得になるネット回線は?

世の中、金だ。って話しをすると
「お金じゃ買えないものもある」って返しは
定番ですが、コレってお金があっても手にはいるものばかりですよね?

まるで、
金持ちでは手に入らない的な言い方…

結局、アレもコレも維持するためにはお金が必要じゃないですか?

間違いなく世の中「金」ですよね?

A 回答 (23件中11~20件)

屁理屈言ってますねー。

金だ!と言い切る人は、
他に知らないから言うんですから、
その他を知ってる人が教えてるだけです。
話の流れってあるでしょ?
その他を知ってる人は
金だ!とは発言しませんから。
    • 0

世の中、金だ。って話しをすると

「お金じゃ買えないものもある」って返しは
定番ですが、コレってお金があっても手にはいるものばかりですよね?
 ↑
お金がある方が手に入りやすいです。
愛情にしてもしかりです。
貧困層の方がはるかに離婚率は高いです。

まるで、金持ちでは手に入らない的な言い方…
  ↑
ただのひがみです。
ルサンチマンです。

結局、アレもコレも維持するためにはお金が必要じゃないですか?
 ↑
そうですよ。
ワタシは、幸福の基本は家族仲良しだと考えていますが、
貧乏になればなるほど、家族仲は悪くなるのが
現実です。

間違いなく世の中「金」ですよね?
  ↑
お金があれば、健康だって寿命だって手に入ります。
自由も買えます。
何よりも、他人に優しくなれます。
金がある、というだけで人生バラ色に染まります。

金のために家族や大切な人を犠牲にしては
いけない、貧乏人を馬鹿にしてはいけない
というだけです。
    • 2

そもそも「お金で対応できる面はお金で、というだけの話」である気がします。

かける金額は価値観に寄りますし。手に入るものであっても、人によっては不要なものも多いですし。ある程度あると対応できることが増えて助かる、というものかと。力というか、信用になる面もありますし。

ただ、「世の中はお金…」という話になってくると、そうでもないと思います。国によっても、時代によっても、貨幣価値は変わるものですし。ただ、生きている間はお金は重要な存在ですけど、お金で対応できないことに遭遇することは誰にもありますから。

別の言い方をすれば、【お金で対応してはいけないものもある】というか。

少なくとも、お金に関しては自分の足元をしっかりしておけば、それ以上の「価値の高さ」は人それぞれかと思います。「えっ?これにそんなにお金かけるの?」といった項目も人それぞれなので。

そういったお金にまつわることや、自己管理する理性は、お金をかければかけるほど遠くなるもの、という気がしています。
    • 0

そう、貧乏人の僻みです。

お金は持って初めてお金では買えないものがあると知るものだと思います。
そしてそれはお金があってもなくても手に入れるのは難しいもののことが多いです。
    • 0

「お金があっても手に入る」と「お金があれば手に入る」は違いますよね。

貴方が「世の中、金だ」と言うから、「お金があっても手に入らないものもありますよ」と言っているだけでしょう。
そう言っている人だって、別に、「金は不要だ」と言っているわけじゃないでしょ?

> 間違いなく世の中「金」ですよね?

そもそも、何故、生きていくのに必要なものをたった一つに絞らなきゃならないんですか?
金も大事だし、健康も大事だし、恋人や配偶者も大事だし、生きがいも大事だし、趣味も大事だし・・・。
金だけあれば生きていけるなんて、貴方は随分単純なんですね。
    • 2

こういう質問(質問?)する人に限って、実際は地位も名誉もお金も無い件。

まあ主張するだけならタダなので「はあ、そうですね」としか答えようがない。
何言っても詭弁を繰り返すだけだろうし、どちらも誤謬を認めずに主張していくかってのも時間のムダですから。
    • 3

いゃあ、億積まれても君の知り合いにはなりたくない。

• 6

いくら金があっても,その人の人となりは変えられません。

大金持ちの下品な人間は何をしても下品なままです。金では解決できませんね。
    • 0

確かに、お金がないと始まらない事はありますけれど、

病気・怪我はどうにもならんよ、いくらお金積んでも死ぬとき死にますから。
    • 3

まあ多少は金で買えないものがあるでしょうけど、大抵金持ちに対する嫌味ですね。

健康維持から隠蔽工作に渡るまで金です。
    • 0