プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦や恋人から、愛情を感じるのはどういうときですか?

たまに、特に一人で居ると
私が彼にちゃんと愛情を注げているのか不安になります。
彼が私をちゃんと愛してくれているのかが不安になります。
だからどうしても、教科書とか物差しが欲しくなってしまいます。本当はそんなの要らないと分かってるんですけど…

みなさんが
夫婦や恋人から、愛情を感じるのはどういうときですか?

A 回答 (6件)

生理でエッチ出来なくてもデートやお泊りしてくれたり、夜勤明けで疲れてるのにお泊りしてくれたり、一般的には重いかも?ということも彼氏

は重くないと言って受け止めくれたりなどかな
    • good
    • 1

ちょっとしたものを、ちょこちょこくれる


私の希望を叶えようとしてくれる
嫌がることをしない
楽しませよう、笑わせようとしてくれる
私の歩幅に合わせてくれる
ちゃんと見ててくれる(これ凄い大事)
ダメな時はダメとはっきり言ってくれる

いつも割り勘だし
外ではベタベタしないし
敬語で話すし
愛の言葉なんてないけれど
愛情は十分伝わるものですね。

愛情って心から相手を想うことです。
自分がちゃんと想えていれば
不安など一切ないと思います。
この人で良いんだろうか?
という迷いがあるから
不安なんだと思います。
    • good
    • 1

既婚者です


体調を気遣ってくれたり、
食事に気を配ってくれたり…
特別なことではない些細なことです
黙っててもお茶淹れてくれる、とか
僕と居て笑顔になってくれる、とか
    • good
    • 1

高価なものでなくても、誕生日にプレゼントくれたり、結婚記念日に美味しいディナーに連れて行ったりしてくれることかな。


それと、自分よりも私の身体を気遣ってくれる事ですね(^-^)
    • good
    • 1

基本的には相手がいなくなると自分が困るから自分のもとにつなぎとめておくために愛情をかけるものだと思っていますけどね。

    • good
    • 0

言葉や態度ですね!


好き、や愛してるって言葉が時々出たり、お互いにキスやHをしたがったり、出かける時はいつも手を繋いでいたり。
そういった日常のコミュニケーションから愛情を感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!