海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高一です。

私はあまり美容とかオシャレとか気にしてこなかったので化粧とかカラコンとかした事なく、やってみたいと思ってます。
つい最近ストレートアイロンというものを使ったくらい初心者です。ですが周りの子はみんな化粧とか色つきリップ?なのか口紅かは分かりませんが色々やっていて…

親は別に化粧やカラコンに否定的とかそういう訳では無いです!バイトはしてなくてあまり高いものは買えないです(汗)
こういうの初心者でも出来るようなおすすめの化粧品やなるべく肌に優しくておすすめのものなどあれば回答お願いします!

A 回答 (2件)

化粧としては眉、口紅だけでだいぶ変わる子はいると思います!

気になるなら化粧品を見に行ってみたり、調べたりしてみて下さい!自分から進んでやってみたら身につくと思います^_^
肌に優しくに関しては人それぞれなので自分にあったものを探すしかないかもです。
安いと言えばキャンメイク、ちふれとかなんじゃないでしょうか?
化粧品はお金がかかります。化粧品の使い方をみて自分が使いそうなものだけ買ってください。また、周りの子に使い方やどんなものがいいか聞いてみるのも一つの手だと思います!
    • 1

初心者さんならまずYouTubeで 初心者 メイクと調べれば色々出てきますよ!とりあえずそれを何回も見て研究するのがいいと思います!(私もそれで研究してました)そしてメイクの物とかは自分で合うやつを探そうってのが1番ですね笑練習用なら100均がオススメですよ。

1500円ぐらいで全てが買えると思います!初心者さんの実践用に使うならおすすめはCANMAKEですね。安いしアイシャドウなどの塗り方など分かりやすいですし!
    • 1