都道府県穴埋めゲーム

水泳の選手が 白血病で 【骨髄バンク】の 必要性が 行き渡りましたが。

普段から 献血やらしている人達には 骨髄バンクも わかっていて。

自分も献血も80回以上 骨髄バンクにも登録している。

10年前に ヒットした【世界の中心で愛をさけぶ】も 白血病だったと思うけど。

普段 献血もしない連中が
骨髄バンク登録とか
リスク承知で覚悟しているのか??

そこが疑問。

A 回答 (3件)

「リスク承知で覚悟しているのか??」



登録しようとい意思を持たない限りは、説明を聞く機会すら持たずに終わりかねませんよね?
普段、献血もしない、登録のリスクも知らない人たちの中で、説明を聞く機会を持つ人が増えることは「リスクを承知する人も増える」とは思いませんか?
その上で登録するしないはそれぞれが判断すれば良いことです。
    • good
    • 0

可能性というのは、今回の登録によって今までの患者さんに合う可能性ですよ。

池江さんの話ではないです。私も白血病で身内が亡くなっているので。治る患者さんが増えるのは良い事だと思いますよ。どれだけ宣伝しても一人の有名人の闘病告白には敵わないです。結局興味を持って貰うには、有名人しかありませんから。提供者の不随を聞いたらきっと登録断られると思いますよ。みんなが不随にならないと説明しても怖いものは怖いと思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人でも 多く 救ってもらいたいです。
手始めに献血で 太い針さしてもらいたい。

お礼日時:2019/02/14 20:03

知らないと思いますよ。

ただ可能性があるのは良い事だと思います。昔は不治の病だったので治る病気になったのは本当に良かったと思います。毎回献血有難う御座います。あなたのおかげで何人もの人が助かってます。今後も献血で助けてあげてください。貧血にならないように、食事して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助けるのは 今の水泳選手では 無いのは大です。
適合する 相手が見つかって
断る事は 見殺しに する事です。

お礼日時:2019/02/14 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!