電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度 北海道に旅行に行きます。
そこで質問なのですが、
大きい荷物の中に化粧水乳液オイルヘアオイルなどを
入れたいのですが、検査に引っかかったりしますか?
あと機内にお菓子や食べ物の持ち込みはありですか?
ピンセットは鉄?というか百均に売ってるやつなのですがそれは引っかかったりしますか?

初めて飛行機に乗るので全くわかりません(><)
これも気をつけた方がいいよってことがあれば
教えてください!
良ければ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!!
    ちなみに機内に持ち込む鞄に香水やミストを
    入れとくのはいいのでしょうか?

      補足日時:2019/02/16 17:15

A 回答 (3件)

機内持込の液体は100mlまで。


それ以上のボトル類は大きい荷物に入れて預けましょう。
お菓子は大丈夫。
ピンセットも念のため同じく預ける荷物に。

冬の北海道、楽しんできてね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽しんできます(´˘`*)

お礼日時:2019/02/16 17:18

「大きい荷物」とは預入荷物でしょうか?


ちなみに利用される航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明ページは参照されていますか? そのページまたはそのページから参照出来るページに預入荷物に入れてはいけない物や制限のある物、機内持ち込み手荷物に入れてはいけない物や制限のある物の具体的説明があります。
また、国土交通省の公式Webサイトにある以下のページの「リスト(日本語)」のところにそれらをまとめた資料(PDFファイル)があります。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

で、乳液とか香水といった具体的な種類ではなく「化粧品」というくくりで参照してください。

参考まで。
    • good
    • 0

>大きい荷物の中に化粧水乳液オイルヘアオイル


その大きい荷物を機内持ち込みなら引っ掛かるが、預かる荷物なら問題ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/16 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!