電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の職場では、朝の朝礼が終わって声を出す練習としてみんなで歌を歌っています。

私はA KBの風は吹いているという歌が大好きで、上の人にこの歌どうでしょうか?とCDを持って行きましたが、却下されました。

歌詞の内容があんなに力強く、前向きになれて、勇気付けられる歌が何故却下されるのでしょう?

A 回答 (6件)

AKBの風は吹いているという歌は知らなかったので聴いてみたのですが、職場で朝礼のあとにみんなが歌う歌としては、私もたぶん却下すると思いました。



人によって感じ方は違うと思いますが、あまり明るいイメージではありません。
それに、AKBが歌えばまだしも、普通の人が歌うとあんまり映えないんじゃないでしょうか? メロディーが暗いと思います。

多くの人が知っていて誰もが元気になれるような歌を選ぶのでしょうね。

あなたが、自分の良いと思った歌を職場で提案をしたことは、前向きな行動で、とても良いことだと思います。
これからも、また別の歌でも良さそうなものがあったら提案されたらどうですか?
そうしたら、採用されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに明るいメロディーではありません。暗いです。

しかし、東日本大震災の復興支援の歌でもあり、詩の内容にとても勇気付けられます。そこだけ理解して頂ければば幸いです!

お礼日時:2019/02/21 22:34

やはり、


演歌でしょうッ!

間違いないッ!
    • good
    • 1

「何故却下されるのでしょう?」



数ある歌の中であなたがその一曲を選んだのと同じように、他の皆もまたそれぞれ好みが違うからです。
皆好みが一緒なら、わざわざ皆で持ち寄らなくても良いわけですから。

声を出す練習と、勇気づけられるは別でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどうせみんなで歌うなら、元気が出る歌の方が良いと思ったからです。

お礼日時:2019/02/16 15:21

どこかに神がいるなら




会社は宗教をするとこじゃないからね

様々な価値観の人がいるよ
    • good
    • 0

皆んなが同じ価値観や嗜好を持っている事は無いので、藤枝さんが幾ら素晴らしい素敵だと感じていても、全員が100パーセントは共有できません。

AKBは特定のマーケット層には有効な歌を歌うように制作された商品です。大人社会には、通じないことがあります、何故ならあなたが、ジェネレーションギャップを理解しないと大人社会の中で生活するする事が息苦しさを感じてしまうでしょう。朝礼の時間はカラオケではなくてお好みで歌うものではないのです。声だしのトレーニングなのです。
    • good
    • 1

上の人がその歌を知らなくて、歌えないからです。


さらに、知ってるけど、歌唱力がないので、歌いたくない、とも考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!