電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、歌のオ~ディションに落ちました・・・
めげてる場合ではないのですが、秘訣って皆さんは有りますか?

音楽以外でも構いません。教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も少年時代は音楽のプロに憧れました。

ほかの職業に憧れたこともあります。

私の職業を具体的に明かすのは避けたいのですが、どうして、今の職業を選んだか・考え方は言えます。

それは、お金や地位じゃないもの、
たとえ将来仕事に失敗したり落ちこぼれたとしても、最後に残るもの、
それを自分は何にしたいのか、ということですね。

成功を目指すのがいけないということではないんです。
むしろ、いったん、その道に入ったら成功を目指すのは非常に良いことです。

しかし、最初の動機付け(モチベーション)に、成功・名誉・経済力を含めるのはお勧めできません。

自分の基本的なスタンスが決まれば、何でもできます。
万一失敗・失脚したり、最悪、プロのミュージシャンへの道が完全に閉ざされてしまうときが来たとしても、決して後悔しないし、その後の人生の糧になるでしょう。

また、逆に大成功をしたときにも、最初に抱いた夢・初心を忘れなければ、誤った方向に行ってしまうこともないでしょう。

そのようなことを、いつも強く思い続けることです。

妻子を持ち、確実な経済力を求められる私(おじさん)でさえも、人生・物事に対して本質・根本・理想を考える姿勢は、なるべく忘れないようにしているつもりです。

以上、私なりの勝手な主観でした。

そのままその道を目指すか、他の道も視野に入れるかも含めて、考え方のご参考になれば幸いです。
頑張ってくださいねー。

追伸: 恋愛相談をされても、私だったら似たような回答をしそうです...
    • 0

あなたの歌が、商品になるなんてすばらしいですね。

あなたは、商品にならないで、商品から商品は、生まれません。

買い物して、なんでこの商品を選んだか、考えるだけ、楽しいよ。
    • 0