プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ディズニーランド、シーでグリーティングをする方法を教えてください!

私は関東から程遠い九州に住んでいます。
そのため、2、3年に1度ペースでディズニーに遊びに行くのですが、
毎回行くたびにいつもアトラクションとパレードばかり走ってしまいます…。
もちろんとても楽しいのですが、毎度同じことをしているので、未だにミッキーやディズニーキャラクターと写真を撮ったことがありません。
更に最近ラプンツェルを観てからプリンセス達にどハマりしたので、本物とお話してみたい、写真を撮らせてほしいという気持ちが湧いてきました。

そこで、今年のインパークはキャラクターやプリンセスと写真を撮りたいと思っています。

しかし、ミートミッキーとアリエルのグリーティングには行こうと思うものの、
開園のグリーティング以外ではゲリラ的にキャラクターを見かけたことしかありません。
グリーティングを楽しまれている皆さんが、どのタイミングでキャラクターと出会い、グリーティングしているのかが気になります。
当日に「今日は何時からこの場所に、このキャラクターが出てきます!」などといった案内はあるのでしょうか?
グリーティングの投稿動画を見ていると、(彼らもお仕事なので当然ですが)グリーティングにも時間が決まっているみたいなので、
たまたま出会えたキャラクターのグリーティング時間が過ぎていた!となると悲しいな…と思いまして。

もし良かったら、グリーティング出来るキャラクターの探し方や、
もし普段からゲリラ的に現れるのであればどの時間帯に多く居てくれるのか、
などの情報を教えて欲しいです!

ちなみに行く予定は、今年の16日(日)9時半〜終日です。(飛行機始発で行くので開園と同時は厳しくて…)
シーかランドかは未定です。

長文を読んでいただきありがとうございました、
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• すみません、行く日に月が出ていませんでした。
    6月16日の日曜ですね。
    七夕のイベント期間だったかと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

下記の様なページを参考にされたらいかがでしょうか? 

https://castel.jp/p/1733

ちなみに、「フリーグリーティング ディズニー 攻略」で検索した時に、トップに出てきたページですので、それなりに参照されているページだと思います。

事前告知は無いので、確率の高そうなところをウロウロするしかないでしょう。
    • 0