プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫とママ友、夜中のメールやりとり


夫は今癌闘病中です。
でも元々社交的だったりするので、中学生の子供の学校関係の出席は夫にまかせていました。
以前から知っていたママ友と学校で頻繁に会ううちに、親しくなり、隔週で通っている片道40分の病院にもついでだからと彼女の車で送ってもらうようにもなりました。
そのうちに、子供の相談や愚痴を夜中の2時3時にメールで頻繁に送ってくるようになりました。夫が私に話すので、内容を知っています。
今年に入り、彼女からのメールに、モーニングコールして欲しい、とかシャワー浴びてました、など入るようになり、あやしいな、と思い、夫の携帯をチェックしたところ、夫からのメールに、早く会いたい、癒されたい、可愛い、癌になったおかげで君と仲良くなれた、嬉しい等々あり得ない言葉がならんでいました。私は元々うつの傾向があり、夫の癌発覚からは苦悩の毎日でした。結果夫に優しくできていなかった面もあります。
でもストレスも多々あり限界ギリギリでやってきました。
今回、私が知ったことを夫に告げましたが、ただのリップサービスだし、好きじゃないし、でも車での送り等続けたい、と言います。
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 夫は治療の影響で性的な関係はできないのでは…と思います。
    でも精神的な浮気が嫌なのです。
    ちなみに、生命保険には入っていません。貯金もなく、不安しかありません。

      補足日時:2019/02/16 18:25

A 回答 (4件)

貴女の気持ちは分かります。



何故送り迎えなんて、頼んだのでしょ?
そもそもソレが間違いなのですよ…定期的に男女が会うなんて、怪しくなるに決まっています。

嫌いな人、好意のない人に、そこまでする訳がないもの。

最後まで出来なくても、車の中でギリギリの事は、出来るんですよ?

2人とも最低、、気持ち悪い。

白々しい事ツラツラと良く言えますよね?

証拠を写メして保存。
なるたけ沢山の証拠を集めなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

夫は病気と治療で疲れやすくなっていた時期だったため、同じ方向に毎日車で行ってるから行きだけでも乗せて行くよ、と言われ、お願いしてしまいました。
ママ友が多い夫ですが、これまでトラブルがなかったため、異性という意識が薄くなっていました。
バカでした。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/17 00:37

相手にも旦那さんいるんですよね?相談してみて怒りくるうか冷静にただ離すだけか…私的には病気だから何してもいいなんてないという考えです。

旦那が不倫してストレスで病気になった人とか周りにいます。亡くなった方もいます。ストレスってよくないですよ…自分がだめになってしまいます。別れてママ友になげたら…保険も無いなら別にいらなくないですか?まあ周りからは色々言われると思いますが。親、兄弟に相談してみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

先ほど口論になり、もとをただせばお前のせいだ、と言われました。
癌で頼りたいのは自分なのに、愚痴ばかりだし、依存してくるし…
もう限界だった時の癒しだった…
そうです。

これからどうするか、きちんと考えてみます。

お礼日時:2019/02/17 15:05

>リップサービスだし


好きじゃない
を録音して
二人を呼んで二人の目の前で彼女に聞かせてあげましょう。
車の送迎はやめてもらい今後付き合わない旨をその場で念書に書き念書に反する事をしたら違約金200万払う旨書いておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

アドバイスをくれる方たちがいる…それだけでも今の私には救いです。

どうするか、参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/02/17 00:43

早く死んで保険金が入ることだけを念頭にその後に付き合える彼氏を探した方がよさげ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

加入してないため、保険金はおりません。

こんな風に、さっぱりと考えられたら、楽になれそうです。

お礼日時:2019/02/17 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!