アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それとも博打ですか?

A 回答 (7件)

競馬のレースそのものは、きちんとしたルールに則り、世界の各地で行われている立派なスポーツです。



ただ、各種スポーツ・競技を賭け事の対象にするのは古今東西で昔から行われていることであり、日本の競馬ではそれが勝馬投票券という形で行われているというだけのことです。

全く同じ関係なのがサッカーのJリーグとtotoです。
ですからもし競馬のレースを博打と定義するなら、Jリーグも博打と定義しなければいけません。

正しくは競馬のレースやJリーグはスポーツであり、勝馬投票券やtotoに博打要素があるということになります。
    • good
    • 0

基本はギャブルですね。


私はギャブルとしての競馬は興味あるないですが、
G 1特に有馬記念やジャパンCや日本ダービー後三冠のかかっている秋華賞や菊花賞はスポーツとして見ています
    • good
    • 0

公営ギャンブルでしょ



走ってるのは馬
スポーツじゃないよね
    • good
    • 1

投資と博打


決してスポーツでは無い、馬術競技とは、全然違う。
    • good
    • 0

博打です


国が決めた国が管理 公営ギャンブルです。

馬術競技
乗馬にも、他のスポーツと同様に競技会があります 誰もが認めるスポーツですね。
    • good
    • 0

元々競馬は 殿様に献上する馬を選ぶ為に競わせた



それが スポーツになり 馬の養育の資金集めに博打も作られた

要所要所で スポーツと博打に なるだけだから 国が許可してる・・

(競輪 競艇 宝くじも これと同様なので 国が許可してる)
    • good
    • 0

騎手にとってはスポーツでしょうね。

乗馬して、レースするわけですから。

観客は馬券を買った時点で博打ですよね。スポーツ観戦が博打になるのが法律で認められてるわけですよね。奇妙なハナシです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!