電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーショッピングで商品を購入しました。到着後確認のため使用したところ直ぐに壊れてしまいました。(ネックレスを購入し、到着後初めて装着して確認後外した所、留め具が壊れた)直ぐに写真を添付してショップに返品して欲しい内容を説明し、返金の対応お願いしましたが無しのつぶてです。商品が金曜日午後の到着でしたので、土日を挟んだからなのか何の連絡もないので心配しています。この様な購入トラブルの経験のある方、ご指導をお願いします。尚、ヤフー運営はクレームを受けてくれないとの事ですが、トラブルは初めてです。

A 回答 (2件)

まず最初に確認する事は、その業者のサイト内の返品特約を見て、返品可能な時期の確認をして下さい。

返品特約は、ネットショップ等は記載の義務がありますので、必ずあると思います。
故意に音信不通を装い、返品期間が過ぎるのを待つ悪徳も存在しますから、期間が分かればしつこくメール、問い合わせする。電話番号記載があれば直電が確実ですので、しつこく連絡しましょう。
支払いをどうしたのか不明ですが、クレジット払いなら、クレジット会社に電話して支払いを止める。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。いつもはアマゾンや楽天から購入していましたが、今回はポイント整理の為安物買いでした。ただ、あまりにもお粗末な商品が来たものですから(商品説明にも嘘に近い誤解を招く様な説明が許せない)キッチリと返品の上返金(ポイント戻し)が確認できるまで、仰せの通りしつこく連絡してみます。今回のアドバイスは大変参考になりました。感謝‼️ありがとう。

いくらの商品かにもよる。

千円未満の使い捨てなら、しょうもない。
高額品だと、マケプレ保証のしっかりしたアマゾンで買うべきだった。
今回は、半月も交渉して、ダメなら、レビューに書いて終了、
宝飾店実店舗で修理か、百均のネックレスでも買って自分で
修理。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️暫く様子を見て対応を考えます。感謝‼️