電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年生の女子です。
最近鼻周りや頬ににきびが多発してしまいました。
白にきびなんですけど全て潰してしまいました。
そうしたらにきびあとになって汚い肌になってしまいました。
毛穴の汚れも鼻だけではなく頬もすごいです・・・
にきびやにきびあとなどに効く薬を教えてもらえませんか?
一応調べたんですけどなかなかみつからなくて・・・、
お願いします・・・

A 回答 (3件)

回答じゃないんですが、ニキビは触らないのが一番いいです^^;


触る・潰すは今後は絶対しないで下さい。
(つぶしたくなる衝動は分かりますが…)

ニキビの種類や有効な成分・お手入れ、よくない成分など載ってますので参照してみて下さい。
少しでもよくなるといいですね。

参考URL:http://www.bihadabako.com/n-nikibi.htm
    • good
    • 0

あまり潰さないほうがいいですよ。

といってもついついつぶしたくなるんですよね

私の場合オロナイン塗ってたらちょっとましになりましたよ

この回答への補足

白にきびの膿は抜かないほうがいいんでしょうか?
白く溜まってると治るのが遅くなる気がしてつい・・・。

補足日時:2004/11/24 22:53
    • good
    • 0

市販の薬よりも、皮膚科でみてもらって薬をもらうことが一番だと思います。



どこの高いメーカーの物より一番効果的に思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!