dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローズヒップティーを購入しましたが、一日にどれくらい飲めばいいのでしょうか?また、飲み方ですが、玖須に入れて飲むと色も薄く実も固めなので食べにくい為いつも煮詰めて飲んでいますが、煮詰めてもビタミンは消滅しませんか?ベストな飲み方を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

VCを壊さない為には65℃くらいのお湯にローズヒップの実をいれ(砕いてもいいですし、そのままでもOK)ティーカップに合うフタ(小さなお皿でもいいです)をして7~10分蒸らしてください。飲む時はかなり冷めてますがお好みで砂糖・蜂蜜・ジャム等入れてもよいかと思います。2週間ではあまりハッキリと効果は感じられないかと思いますが1ヶ月くらいするとキメが整ってきます。手の甲をみるとそれがわかります。また肌もくすみが消えてきます。私は朝と晩に飲んでいます。それに加えて表情豊かに生活してるとバッチリですよ。
みんなで頑張りましょう!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張って続けてみます。

こんばんは。

再びpoookです。
ひとつ書き忘れてましたが、私もz098さんのように実を結構細かくして飲んでいます。あと、色は基本的にはあまり出ないみたいです。細かくした方がたくさんふやけてくれます。
効果のほどは、毛穴は小さくなったような気がします。でも、にきびができやすい体質なので、にきびやにきび跡の改善にはなっていないような気がします。お茶とかって即効性でないので、これは毎日頑張って継続していかなきゃダメなんでしょうね。
お互い頑張りましょう!o(^_^)o
    • 0

私もやはり実が食べにくかったので、ミルのようなもので挽いています。

細かく挽いたものをティースプーン1杯、甘党なので砂糖やハチミツを入れてから熱湯を注いでいます。
5分ほどたって少し冷めてからのみ始めます。
底の方にローズヒップが残るので、スプーンですくって食べます。
どうでしょう??
    • 0

こんばんは。

私もローズヒップティを飲み始めたから1ヶ月半が経ちますが、最近やっと飲むときのコツがつかめました。
私のやり方を説明する前にひとつ質問が。roseroseさんのローズヒップティはティーパックですか?それとも実(皮?)を細かくしたものですか??

私のは実のローズヒップティなのですが、いつもこうして飲みます。

1.ティースプーン1.5杯くらいをカップに入れて、熱湯(ここポイント)を注ぐ。
2.お皿をカップの上にのせて10分くらい蒸らす。
3.飲む前に実をスプーンでカップの中でこすって細かくしてから飲む。

蒸らすのもポイントでしょうかね?10分蒸らすと結構温度が下がりますが、私は猫舌なのでこれがちょうどいいです。蒸らすとかなり実がやわらかくなりますよ。ぜひ試してみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も実のタイプなのですが、10分程蒸らしてもなかなか色がでず実も食べにくいので煮詰める事にしたのですが、ひょっとして煮詰める事によりビタミンが消滅するのでは?と思い、質問してみました。
一月愛用されてるとの事ですが、効果の程はいかがでしょうか????
私はそろそろ2週間なのですが、気持ちお肌が綺麗になったようです。が、さほど効果はまだありません。