プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月から大学生になるもので、青春を味わいたいと思っており、そのために女性と仲良くなりたいのですが、面と向かって話すのがあまり得意ではなく、LINEなどで連絡を積極的に取ると、学校にいる時とイメージが違うねと引かれてしまった経験があります。やっぱり勇気を出して面と向かって話すのが1番なのでしょうか?アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (5件)

No.4です、追記します。



私の経験から書くと、女性が男性に対して興味を持つとしたら、
・何だかいつも緊張して力んでいて普通に話せない人
・いつも気を使うばかりでオロオロしている人
じゃないです。
まずしっかりとした「自分」を持っている人であって、相手に合わせようとしてフラフラしている人じゃありません。
勉強をサボって、周囲を笑わせるためにバカをやるような人じゃありません。
将来をどう考えているのか、そのために今やるべきことは何か、そういうことを真面目に考えた上で生活をしている人で、周囲からも信頼されているようじゃないとダメです。
女性の多くは、頼りになる男性が好きなんですよ。
弱っちいのやダメンズが好きな女性もいますけど、大多数は頼れる人、寄りかかれる人、守ってくれる人を求めています。
会話術なんていうのは二の次です、無口でも無愛想でもモテる人はモテます。
スポーツ選手や有名人でもいますよね、実績は凄いけど無口な人って。
頼もしい人だから無口でもいい、そばにいてお世話してあげたい、そして私を守ってほしい。
そういう傾向がありますから、会話が苦手でも大丈夫ですよ。
自分が好きな女性をしっかりと守れる強い男になればいいのです。
自信がつけば、会話でオロオロすることもなくなります。
そして経験を積んでいけば、言うべきことも言ってはいけないことも分かってきます。
    • good
    • 0

「勇気を出して」というか、肩の力を抜いて下心も捨てて、普通の友達のように話せるようになることを目指しましょう。


「素敵な女性だな」「彼女になってほしいな」などと思いながら接していれば、当然表情や態度に現れてしまいます。
「こんな話をして嫌われないかな」と思っていても、同じように相手に伝わります。
女性から見てまだ親しくなっていない男性がそういう風だと、かなり引かれますよ。
例えば親しい友だちと朝会ったとき、「今日は寒いねぇ」とか普通に話しますよね。
そんな感じで、ただ同じ学校の人、同じサークルの人、そういう気持ちで普通に話せるといいと思います。
「何か面白いことを言って笑わせないと!」なんて思ってはダメですよ。

そしてもう一つは、相手の気持ちになって考える癖をつけることです。
今相手はどう感じているのか、どう思っているのか、想像できない人じゃダメだってことです。
寒いんじゃないか、暑いんじゃないか、疲れていないか、楽しいことがあったんじゃないか、お腹がすいていないか、言いたいことがあるんじゃないか、困っていないか……
「空気を読む」というと悪い印象がありますけど、ある程度は読まないと嫌われてしまいます。
そして相手がどんな話を面白がるのか、どんな話を嫌うのか、そういう傾向も覚えていきましょう。

もし自分の近くにいる異性が、自分と話すときに凄く緊張していたらどう思います?
あるいは、自分が疲れているのにベラベラ話し続けたら、どう思います?
自分が興味のないことを、得意そうに話し続けたら……
ラジオのように、一方的に話していたら……
相手が恋心を一方的に押し付けてきたら……
そうやって、自分を一度客観視してみれば、答えは出るはずですよ。
LINEなどはあくまでも補助です、あまり力まずに頑張ってください。
    • good
    • 0

〉面と向かって話すのがあまり得意ではなく


それじゃ永遠にパートナー出来ないね。
    • good
    • 2

同じ大学で恋愛を希望してるなら、直で会う、話す事は避けれないので、失敗の繰り返しで学んで慣れていくしかないです。


まずは彼女選びをする事から間違えない様にして、イメージだけで好きになるのではなく、実際に話したりする期間を持ち、お互いを知ってから相性が合うなと思ったら付き合うのが無難です。
ですがあなたはコミュ症?に近いので、大人しめな控えめな人は選ばない方が良いです。
大人しいもの同士だと、お通夜の様になり進展はしませんよ。
話し上手で明るい子の方が話を繋げてくれるかもしれないので、あなた自身が話しやすくなると思います。
それとこれからどうする?何したい?など選択肢がない不透明な質問が1番面倒なので、2択くらいに選択肢を選び、相手に委ねるとかなら行動力もあり、好印象になると思います。
今の男子は草食が多く、自分で決めれない人が多いので、ビシッと決めてもらいたいですね。
大学はサークルなども出会いはあるので、あなたの行動力次第では彼女は出来ますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

>LINEなどで連絡を積極的に取ると、学校にいる時とイメージが違うねと


ネット弁慶ってやつでしょうね。
場面が違うからってあんまり印象が違うと「大丈夫なのコイツ」などと敬遠する人もいますからね

>のが1番なのでしょうか?
場合によってはそうでしょうけど、それがそぐわないこともあります。相手の受け取り方とか。
「100%間違いない方法」なんてないので失敗覚悟でトライするしかないんじゃない
「絶対失敗したくない」なら「何もしない」のが一番だと思いますがね
もっともそれで幸せになれるとも思いませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!