プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

淡路島日帰り旅について教えてください

今週末に淡路島の水仙郷に行く予定です

「灘黒岩水仙郷」 と「立川水仙郷」はどちらの方がお薦めでしょうか?

天気予報は曇りのち雨なのですが車で決行予定です

御朱印巡りや道の駅なども楽しみたいと思っています

ご存知の方教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

断然、「灘黒岩水仙郷」がお勧め。


灘黒岩は、海岸の断崖に自生するニホンスイセン。
※遊歩道は結構アップダウンあり、歩き易い靴で。

立川は、畑に植えられた栽培スイセン。品種も地中海原産が多くを占める外来種です。
灘黒岩は、公営管理であるのに対し立川は観光農園ですから民営です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます
教えていただいた
「灘黒岩水仙郷」で計画します

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/19 13:48

まあ、スイセンはピークを過ぎている。



立川水仙郷には「ナゾのパラダイス」がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/20 12:07

「灘黒岩水仙郷」 はそろそろ終盤ですよ。

ピークは過ぎており、綺麗に咲いているところは探さなくっちゃ。立川水仙郷は水仙の種類(黄ラッパ水仙)によって3月まで咲いているのがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます

見頃終盤の『灘〜』
黄ラッパの『立川〜』
悩みます…

一緒に行く方にも相談してみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/19 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!