『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

淡路島日帰り旅について教えてください

今週末に淡路島の水仙郷に行く予定です

「灘黒岩水仙郷」 と「立川水仙郷」はどちらの方がお薦めでしょうか?

天気予報は曇りのち雨なのですが車で決行予定です

御朱印巡りや道の駅なども楽しみたいと思っています

ご存知の方教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

断然、「灘黒岩水仙郷」がお勧め。

灘黒岩は、海岸の断崖に自生するニホンスイセン。
※遊歩道は結構アップダウンあり、歩き易い靴で。

立川は、畑に植えられた栽培スイセン。品種も地中海原産が多くを占める外来種です。
灘黒岩は、公営管理であるのに対し立川は観光農園ですから民営です。
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます
教えていただいた
「灘黒岩水仙郷」で計画します

ありがとうございました

まあ、スイセンはピークを過ぎている。

立川水仙郷には「ナゾのパラダイス」がある。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「灘黒岩水仙郷」 はそろそろ終盤ですよ。

ピークは過ぎており、綺麗に咲いているところは探さなくっちゃ。立川水仙郷は水仙の種類(黄ラッパ水仙)によって3月まで咲いているのがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます

見頃終盤の『灘〜』
黄ラッパの『立川〜』
悩みます…

一緒に行く方にも相談してみようと思います

ありがとうございました