gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

やらかしました。
メルカリでiPadを売って発送したのですが、発送後に初期化していないことに気づきました…
先ほど謝罪し、届いてから初期化するとの連絡がありましたがその保証はありませんよね…
ちなみにリセットする場合に求められるパスワードはApple IDのパスワードでしょうか?
それとも画面を開いたときに求められる本体のパスコードでしょうか?

A 回答 (4件)

iOS12?

アクティベーションロックが掛かったままなら初期化の後にメルアドとパスワードが必要になります。
そのメルアドとパスワードは先方に教えるものではありません。
他の端末やパソコンからiCloudにログインすれば消去出来るので初期化しちゃえば良いと思います。
    • 0

悪意のある人でなければすぐ初期化するでしょう。

自分が使うために買ったのだろうし、人の使っていた痕跡など残したくないですから。
覗き見くらいはするかもしれないけれど、一般人にとって、他人の個人情報なんて何の役にも立たないです。
    • 0

>その保証はありませんよね…

そうですね

>ちなみにリセットする場合に求められるパスワードは
そんなものは求められません
普通にiTunesを使って復元を行う場合は何も入力は求められません
パスコードを忘れた際などに端末を初期化するために使う方法です
    • 0

一度返送してもらったらどうですか?もちろん着払いで。

• 0