プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子に絵を見せてほしいと言われました。

僕は大学生です。僕とその子は同じ美術サークルです。そしてその子は僕の気になっている女の子でもあります。

僕はサークル内では他の人とは違いちょっと気味悪かったり、グロテスクだったり、性的だったり、訳の分からないと言われる作品ばっかり描いています。
しかし、アートとして疑問を提起したり、新しい表現の仕方を自分なりに模索していった結果です。

その子の反応はというと「凄いね」とか「~君、絵上手だね」とか僕を肯定する感想ばかりです。

今も恥部を隠した裸の女性を描いたのですが、気になってる女の子にこれを送るのはさすがにまずい気がして、、、

女性の方に質問です。そんな絵が送られてきたらあなたは僕のことを恋愛対象から外しますか?

A 回答 (2件)

はい…

• 1
この回答へのお礼

やっぱりヤバいですよね。。。

同じ美術サークルなら、「美術」という視点で作品を見ているはずです。

ある意味人間性とは別です。

「恥部を隠した裸の女性」を作品として見てくれるのなら問題はありません。

まあ、そもそも気味悪かったり、グロテスクだったり、性的だったり、訳の分からないと言われる作品ばかりなのですよね。

にもかかわらず寄ってくるのですからあなたに対する好奇心はあると思います。
恋愛感情とはまったく別ですが。

あなたもその辺りをキチンと切り分けて接する必要がありますね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、単なる好奇心のためですか。
恋愛感情とは別物なのですね。
それが分かって良かった安堵とともにちょっぴり残念ですね。

どうしても恋愛を自分に都合の良い方向に考えてしまう癖を治さなきゃですね。