【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

知り合い(以下Aさん)に、人が言われたくないことをわざと言う人がいます。友達いわく、そのAさんは「頭がいいから」そうやって人が言われたくないことを勘づくんだとか。それって本当に頭がいいんですか?私にはバカだとしか思えません。人の傷つくことをわざと言って揺さぶるような人、本当に頭がいい人なんですか?許せません。私も嫌なことを言われてるし、実際ともだちも言われてます。関わりたくないけど、リプ送ってきます。きもっ

A 回答 (4件)

人が言われたくないことに気付くのは頭がいいからではないと思います。

Aさんは、ご自身の何かしらの生活環境の影響で、人の弱みに付けこむという能力を身につけたのだと思います。人の弱みに付けこまないと生きてこれなかったのでしょう。かわいそうな人だと思います。

頭がいい人は、人が言われたくないことをわざと言うと、自分の人間関係に問題を起こすという未来を見据えることができますので、弱みに気付いてもそのことをわざというようなことはしません。

頭のいい人なら、むしろ、相手が自然に気づくような方法を考え、その人の弱みの克服を気づかないところからサポートしてあげると思います。
    • good
    • 0

それでいいと思います!


「反応」から栄養を取っているので、無視され存在を消されるほうが苦痛だと思います。その人のところは読まずにシュッ とスクロールしてしまえばよいです。
    • good
    • 0

確かに頭が良くて、人が言われたくないことをわざわざしてくるような人いるね。


人の気持ちが分からないという意味では、バカかもしれないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それですそれ。まさにそれ~!ムカつくーー!!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/02/20 15:58

「ズル賢い」ってことですね。


ベクトルが悪い方に向いてはいるのです。
人を洗脳したり、支配する人も、巧みに人心を操る話術を思いつく、頭のいい人です。

そういう人は 相手が「やられた!」「傷ついた!」「怒った!」ってリアクションを引き出すことが目的というか、心理ゲームみたいに楽しんでるんじゃないですか。
だから無視が1番です。

人付き合い、コミュニケーション能力については落第点でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い返さなくてよかった!ガン無視食らわしてやったんです!ネチネチして気持ち悪いので今後無視徹底してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/20 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!