アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳たぶにピアスつけているんですが、シコリができてピアスが入らないです。塞いだ方がいいですか?

A 回答 (2件)

入らないならもう塞がっていると考えた方が良いのでは。

多分ですが完治しない状態でピアスを付け替えたりしてしこりになってしまったんでしょうね。
耳たぶのしこりは個人差が有るようですが、治るのに私は10年かかりました。
数年で治る人もいらっしゃるようですが。
もしすぐに再度ピアッシングするならシコリの有るところに重ならないようにすると良いですよ。
    • 0

ホールを開けてからどの位経過してますか?

普段ピアスは着けてましたか?
ピアスを外した際に膿や血など付着してませんか?

赤みや痛み、熱感を伴う場合、膿が確認できる場合、肉芽の場合は皮膚科を受診してください。
コリコリとしたしこりの大半は新しい皮膚かピアッシングで死滅した皮膚細胞です。完成しているホールを再度ピアッシングしても全く問題ありません。

私は塞ぎたくなかったので化膿するの前提でピアスを押し込みましたが……やらない方がいいです(苦笑)
再ピアッシングなら病院でしこりの状態を確認してもらって開けてもらったらよいかと思いますよ(^^)
    • 0