アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サボテンの細かいトゲが手にいっぱい刺さってしまった!

サボテンの細かいトゲが手にいっぱい刺さってしまいました。
見えるものは抜いたのですが見えないくらいに小さく細い刺が
まだ刺さっているらしく痛いです。
粘着テープでくっつけて取ろうとしましたがだめでした。
うまくトゲを取る方法はありますか?

A 回答 (4件)

昔から、オロナインは看護師さんたちの評判が悪いんですよ。

母が、よく使うから仕方なく塗りました。今なら、自然食品店の害の少ないのを選びたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
へえ、そうなんですか。
オロナインは何にでも効く、としょっちゅう使ってました。

お礼日時:2010/11/07 21:11

痛みますか?


気にならない程度でしたら、消毒してそのままにしてください
吸収されて何でもなくなります、≪海でしたら消毒も必要ないのですが≫
昔足の裏を牡蠣のとげで足裏が一面ひどい事になりましたが、自然と取れたり体内に吸収されて何でもなくなります、≪ただ1週間位違和感が有りますが≫
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
痛みはそんなにひどくありません。
自然に取れてくれたら良いのですが、
吸収されるというのはなんだか怖いですね。
吸収されても大丈夫なんでしょうか。

牡蠣のトゲとは…すごいですね。
想像しただけでゾワゾワします。

お礼日時:2010/11/07 20:42

手で良かったですね。

私は、小学校の時は、「おしり」に刺さって、ブツブツが出来てしまいました。(笑) 処置として、看護師さんたちが嫌がる「オロナイン」を塗りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おしりですか!それは…大変そうですね(^^;)
ぶつぶつが出てきたらオロナイン塗ります。
ところで、看護師さんたちがオロナインをいやがるというは、なぜですか?

お礼日時:2010/11/07 20:39

多分斜めに刺さってると思うんで軽く指で押さえて刺さった方向と逆にこすって見ては



それでも駄目な場合はカッターナイフで皮を削って取ってしまうか(でも危ないな)

毛抜きではさんで抜く(途中で折れると最悪になる)

学校の保健室でとって貰ったら!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
地道に毛抜きで抜くしかないですかね(^^;)

お礼日時:2010/11/07 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!