電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パンプスとスニーカーだったら
どっちが脚に良いの?

A 回答 (2件)

以前、靴関係のお仕事していました。

パンプスは、3時間程度履くものとされています。
足に合うものであっても、長時間は、おススメされていません。
ヒールも低い3センチ程度のものが良いと思います。高くてもヒール5センチくらいまでだと思います。

靴は、足に合うものが、おすすめです。

スニーカーも足に合っていれば良いと、思いますが、クッション性がないものや、返りが悪いものも、
あります。

ごっちゃにされている方もいますが、クッション性の高いウォーキングシューズだと、
スニーカーとは、違い、足は疲れにくいですね。

ですので、足に合う靴をTPOに合わせて、履かれたら良いと思います。

紐のある靴は、正しい紐靴の履き方で検索すると、色々見つかると思いますが、
正しい履き方をしないと、膝や足に負担を掛けます。
    • 2

作りによります。

スニーカーは裏ゴムですが、中敷きが平坦な靴はふくらはぎや足裏が疲れてしまい、長時間歩く事は出来ません。

パンプスは、裏がゴム、そうでないの、コルクみたいな素材やらがあって、かかとの形状が尖ってるもの、四角、ヒールの高い低い、本皮、合皮などなどひとつずつ違い、どれというのは例えが有りすぎるわけです。

なので、あなたが実際はいてみて履き心地の良い靴が脚に良いという事になるでしょう。
    • 1