アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスホールをあけて3ヶ月がたちました。
あけてから2ヶ月以上たったころ初めてファーストピアスをはずしてみたのですがピアスホールの裏に膨らみがありました

ピアスホールを開けてもらった皮膚科にみせて、相談してみると、ファーストピアスをそのままつけておけば治るといわれました

開けてもらった時に手入れはお風呂の時石鹸でふわりと洗うだけでいいとしか言われませんでした

言われた通り、夜は石鹸でふわりと洗い、ファーストピアスをつけたままでいるのですが治るどころか酷くなっているような気もします

左耳だけなのでアレルギーとかではないと思うのですが…

皮膚科を信用していないわけではないですが本当にこのままで治るのか少し不安です

ピアスを開けている友達にきくと、『消毒をしている』、『ファーストピアス1ヶ月もつけてないけど安定したよ』などと言われることが多く、人とは違うと知っていてもかなりの焦りを感じてしまいます

自分の現状はピアスを抜き差ししてしまうとまだ血が出てしまいます
また添付の通りピアスホールの裏は膨らみがあります

このまま何もせずに本当に治るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 暗いですが現状です

「ピアスホールをあけて3ヶ月がたちました。」の補足画像1

A 回答 (5件)

場所が悪かったのかなー?

傷の治り遅い人?
まだホール出来てないみたいだしこまめに消毒してそのままぶっ刺しとけば大丈夫。
    • 0

お風呂あがりなど、消毒は必ずしていますか?

どのタイミングでピアスを外すかは人それぞれなので焦る必要は全く無いです。(むしろ私は愛着が湧いてしばらく付けてました)

ぐちゃぐちゃな状態、膿のような物が出たりするのであれば病院に行く事をオススメします。
とりあえず清潔にしてみて下さい。
    • 0

ふくらみ?

どんなだろう…?

私もピアスあけたとき、片側だけしこりのようなのが出来ました。
見た目はわからないけど、さわるとしこりのような物が…(^^;

消毒は昔のやり方で、今はお医者さんが言うように洗うのが主流です。

でもしこりが気になっちゃって、時たま外して洗ったりしてました。

ですがまったく良くなりませんでした。

外すと血が出たり調子悪くなるから、外すの我慢して、優しく洗うようにしていたら、半年ぐらいして、「あれ?しこりが無くなってる」と、忘れた頃に気が付きました。

私も2ヶ月や3ヶ月ぐらいじゃホールは落ち着かなかったです。
ちなみに肌は丈夫なほうで、アレルギーも持ってません。

早くかわいいピアス着けたかったのですが、楽しめるようになるまで、だいぶ時間かかりましたよ(*^^*)
    • 0

しこりじゃない?

できるときとできないときある。
1ヶ月で安定するのは傷の治りが結構早い人です。
抜いたり差したりしちゃだめですよ。
お風呂で泡乗せてくるくる回して流してそれでOKです。
過度に触らない。
消毒液は逆に治りにくくなります。
    • 0

ピアスを抜かないで洗うだけにして(抜かないで)様子を見てください

• 0