プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキンケアについてなのですが
私はよくニキビができます
それもちゃんとケアしてもかなりの確率で黄ニキビになります
原因を調べて色々見ましたがほとんどを改善したのに一向に良くなりません
化粧水なども自分に合ったものを見つけて使ってますし顔も清潔にしてます
食生活も完璧ではないですがバランスよく取るようにしてます
ストレスも体に不調が現れるほどだっていないですし
胃腸が弱いとニキビができると聞いてヨーグルトを食べるようにしたりしてます
ただ関係あるかはわかりませんし診断されたわけではないですが逆流性食道炎っぽいです
食後に胸やけしたり背中の痛みがあったり胃のあたりが気持ち悪かったりします
もう皮膚科に行くしかないとしても何が原因なのでしょうか?
お金はどれくらいかかってしまうのでしょうか?
また何度も通い続けないとダメなのでしょうか?

A 回答 (1件)

健康診断は受けていますか?

病院で一度胃の調子を見てもらうといいです。
それにまた血液検査は様々な病気や異常を発見するための指標になるので
そこからニキビができる理由がひょっとしたら見つかるかもしれません。
皮膚科に行くならその後からでも遅くはないと思います。
とにかく体の不調を治しましょう。そうすれば肌の状態も収まるのではないかと思います。

病院に関してですが、まずは町のお医者さんを探して下さい。
胃腸科にせよ皮膚科にせよ、そこで診断してもらって
それで問題があれば紹介状を書いてもらい大病院へという流れです。
紹介状なしで大病院(総合病院)へ行くと初診料だけで5000円かかってしまいます。

保険証をお持ちなら3割負担ですので、通院にはそれほどお金はかかりません。
治療経過を見る場合、月に1回程度、病院と薬局に通うことになると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
健康診断は受けてないです
胃ということは胃カメラ使うのでしょうか?
もしそうなら避けたいです
血液検査も経験した友人がかなり痛いと言っていて怖くてしてなくて
ニキビのためだけでなく今後のことも考えて受けてみるべきですかね…
結構ややこしいのですね
月1なら問題なさそうです